3/8の状況


SAKURA~花霞~/中島美嘉[CD]

3月12日(水)にリリースするニュー・シングル「SAKURA~花霞~」の着うた(R)も好調のようです。休日にはこんなことも書いて見たくなります。

【元ネタ】
http://plaza.rakuten.co.jp/seany/diary/200803070001/

韓国、台湾、香港、上海、タイ、シンガポール…東アジアでも受けているイメージがあります。
しかし、SMAPにも安室奈美恵にも浜崎あゆみにも言えるのだが、フィリピンやベトナム、ミャンマーでのお話が出てこないのは何でだろう? と思ってしまった。

ここからが本題です。
昨日のNYは、
(NY時間の)朝方発表の2月の米雇用統計で非農業部門の雇用者数が前月比6万3000人と大幅に減少。米景気の後退局面入り懸念が改めて強まり、売りが優勢となった。貯蓄金融機関(S&L)最大手ワシントン・ミューチュアルの格下げなど金融関連の悪材料も相場を押し下げた。 (日経より)
ということだが、じゃあなんで現地時間11時までのリバはなによ? となってしまう。

それから、現地時間の夜、ブッシュ大統領が出した声明の内容も厳しい。こういったトーンの声明はあんまり聞いたこともないのでなおさらだ。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080308AT2M0800L08032008.html

ブッシュ米大統領は7日、国内経済について声明を発表し、2月の雇用統計で雇用者数が2カ月連続で減少したことを受け「現在は困難な時期にある」と表明した。一方、米連邦準備理事会(FRB)の金融政策に言及し「FRBがこれまでに取った行動が経済に前向きの効果を与えると信じている」と語り、政府の景気対策と連動して利下げ効果が順次表れることに期待感を示した。
 大統領は「職を失うのはつらい。米国民が経済を心配していることを知っているし、私も心配している」と打ち明け、「経済が減速しているのは明らかだ」と語った。「米国経済の基盤は強固だ」と繰り返してきた大統領が苦境をここまで率直に認めるのは異例だ。
 一方、所得税の還付を柱とする緊急の景気対策を巡り「1億3000万人の国民に減税をもたらす」と強調。5月に還付が始まり、個人消費の底上げや雇用の創出に役立つとの見通しも明らかにした。企業の設備投資に関しては増加が続くとの判断を示した。

◆◆◆

余談ですが、Googleクロール対策で、このページのディレイ・圧縮版を立てて見ることにしました。
http://platinumhills.blogspot.com/

「オバマガール」が「小浜市のおばさま」(T_T)なんてのは割愛しています。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム