★★194・06日の寄り

きょうはとくに微妙だ。
NYは5営業日ぶりに反発だったものの、そんなに強いものではなかった。
国内もぴんと来るような材料がない…

13000攻防戦がつづくのは火を見るより明らか。
時間のない人は見送りが賢明といった感じです。

あんまりにも書くことがないので、SEO対策みたいなことをひとつ。
かじり読みだが、「天気予報」より「ほしのあき」の方がアクセス数に効果があるというのを見た。おっさんにしか効果はないんですけどね。
トヨタが流すCMが、WBSではレクサスで、踊るさんま御殿ではカローラフィルダーというのと似たようなお話です。

それから、3日のニュースですが、人の定期を借りての乗車はできなくなりますよ!

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080303-OYT1T00412.htm

年齢・性別、改札が「拝見」...不正乗車防止に新システム

駅の自動改札機を製造しているオムロンは、鉄道利用者の性別や年代を瞬時に判別する識別システムを開発した。

 改札を強行突破する不正乗車の常習者の割り出しなどに活用する。4日に東京で公開し、今夏をめどに鉄道会社向けに販売する。

100万人の顔写真データをもとに開発されたシステムは、改札機の前にカメラを設置して、性別のほかに、「30歳代」といった年代を高精度で瞬時に推定できる。切符を持たずに改札を突破したり、大人なのに子どもの切符で通ったりする不正を検知し、画像から常習者を特定する。

常習者が再び現れた時に画面上で警告するほか、過去のデータから特定の常習者がよく現れる時間帯を割り出して、駅員を多く配置して不正防止につなげる。

また、時間帯別に鉄道利用者の年代や性別を分析できるため、女性の乗降客が多い時間帯に女性専用車両を増やしたり、子どもや高齢者の多い時間帯にホームに配置する駅員を増やすこともできる。

(2008年3月3日14時35分 読売新聞)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム