10/09/15の市況

函館本線・駒ヶ岳駅の近くにある「駒ケ岳」郵便局に11時ごろ行った。
そこで、駒ヶ岳がよく見えるところを聞いたので、行ってみた。
多くの場合、電線や家屋、樹木のようなものが邪魔になって、ちょっと…って感じになるのだが、ここは眼前に畑と駒ヶ岳しかないので、いい感じの写真が撮れた。

駒ヶ岳(北海道)

すぐそばに、地元の人らしい3人がいた。函館ナンバーの日産のミニバンが止まっていた。「雲が…」と話していたのが聞こえたので、よくこの場所に来ている人のようだった。

この前に、ちょっと南にある大沼公園に行っていた。整備されている公園からも駒ヶ岳の写真を撮ってみたが、載せている写真の方が出来がいいので、こちらは割愛。

きょうは函館の街を出て、ほぼ国道5号線・函館本線に沿って北へ進む道程だった。
大沼、駒ヶ岳、噴火湾を望みながら…
長万部から先は森の中を縫ってって感じだったが。

倶知安の温泉宿で今日のカキコをしている次第です。

◇ ◇ ◇

きょうの東京株式は、『10時半過ぎの為替介入だけ』って感じ。
TOPIX・日経平均株価の日中最安値は10:31だった。それまでは若干売られぎみの流れだった。しかし、為替介入が入ってから一気に水準を変える流れに。
前場は上げ続け、後場は高値圏で推移…って形だった。

旅行先なので、ケータイと、NHK第一のニュースぐらいしか情報源がないのはどうにもならないが、それでも『なんじゃこれは!?』は実感ができてしまった次第。
中部電力の売り弾の買い戻し注文を指値で、函館のホテルで出しておいたのだが、それが10時半に約定していたことに始まる。大沼公園にいたときのことだ。
公園を出て、クルマに戻って、ケータイの画面で株価リストを確認してみたら、株価が軒並み上がってるではないか! ソニーも、資生堂も、花王も…10時半に買い戻した
中部電力も一気に上がっていた。そこで、急いで中部電力を売り直し。

カーラジオを流したら「政府・日銀が為替介入実施」。えええええ。
納得はしたがさすがに参った。

日経平均  9,516.56 △217.25
TOPIX    848.64 △13.77
JASDAQ    48.37 ▼0.05

きょうは株についてもいろいろ書けそうな日なのだが、宿の夕食時間の関係で書いてられず、断念です。今日は以上です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム