参院選投票日の11日の状況

きょうは、Canon PowerShotで撮ってみた、東京都港区の街並みを貼り付けてみることにする。参院選、大相撲名古屋場所初日、W杯決勝戦の3題話はスルー。

【ドイツ大使館】(南麻布)
ドイツ大使館
ここのところ、たこのパウルばかりが取り上げられるドイツである。準決勝でスペインに負けてしまった。そんなことで、有栖川宮記念公園の隣、南部坂に沿って位置するドイツ大使館では、壁面に「日本のみなさん、応援ありがとう」「Danke Japan」と掲げられていた。壁面には何十メーターにわたってドイツ代表の写真が貼り出されている(8月末まで)。 

【元麻布ヒルズ】(元麻布)
元麻布ヒルズ
仙台坂から撮ってみたもの。色、つやから、どう考えてもそそり立つ「たちあがれ日本」としか思えないんだわな。よくまーこんな恥ずかしい設計をしたもんだ。チン設計だ・・・。
川崎・金山神社のエリザベス神輿ほどモロではないとはいえ・・・
高級マンションである。お住まいなのはトップクラスの吉原嬢だったりして・・・

【東京タワーとはとバス】
東京タワーとはとバス
みたまんま。東京タワーははとバス観光の定番である。

【東京タワーの足元から】
東京タワー2
地上30cmぐらいから見上げるような形で撮って見た。333m中332mを写した形だ。
それにしてもローアングル過ぎる。土曜日だったので普段着の観光客しかいなかった上、足元には誰もいなかったので問題なかったが、平日だったら近くに修学旅行の女子中学生、女子高校生がいる場合もあって、ミラーマンとか扱いかねない。「お宝写真」警察に連行されるぞ! 時と場合を考えないと撮れない写真である。

【新橋SL広場】
新橋SL広場
TVの街頭インタビューでよく写されるSLである。TVでは写真右手方向から映されるものばかりなので、違うアングルからとなる。かなたにタモリと柴崎コウの広告が写っている。この写真を撮影後、ニュー新橋ビルB1Fのキッチンジローでエビフライ定食を食べてから帰宅した。

ただただ港区内の写真を並べただけのカキコでした。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム