★★1816・10/07/07の市況

きょうの東京株式も、海外市場に翻弄される流れになってしまった。
ニューヨーク株式がほぼ寄り天の流れで、午後にはマイナスに転じる場面があったのだが、これは昨日午後の時点で東京株式が期待した以下の水準だったため、値下がりしてしまったと言うこと。

きのう10時以降の上げはなんだったんだろう・・・

割安株のリスト営業の形跡はまだまだ残っているが、それもいつまで続くことやら。
SIMロック解除のNTTドコモも、利回り約4.5%のローソンも下がってしまった。

しかし、大引け間際に買戻しというか、新規の買いというか、とにかく買いが入っていたのは事実。電力株はプラスにするし、NTT(3710△20)やKDDI(426500△1500)は引け高にするしで、力技の買いを入れる向きがいた模様。3%以上の高利回りには違いないが、これでは同じ高利回りのキヤノン(3335▼15)やエーザイ(2924▼1)が浮かばれない。

日経平均  9,279.65 ▼58.39
TOPIX    841.51 ▼5.73
JASDAQ    51.50 ▼0.17

ケータイの6月末契約件数が13時に発表されている。
対前月比で、増加の実数が多いのはソフトバンクである。iPhoneにiPadを日本国内で独占的に使えるキャリア(iPadの無線LANは除く)なのだから、納得せざるを得ない。しかし、増加率で見てみるとイー・モバイルの圧勝。PHSってものは使ったことがないので眼中になかったが、調べてみてびっくりです。

ドコモ 5651万4500件(△16万4600件) △0.29%
KDDI(au) 3209万1400件(△6万1300件) △0.19%
ソフトバンク 2257万3200件(△22万9500件) △1.03%
イー・モバイル 253万7300件(△7万1500件) △2.90%

でも、このことはたいした問題じゃない。

サムスン電子の10年4-6月期の連結営業利益が前年同期比87.3%増の5兆ウォン(約3600億円)となったもようだと発表している。それに引き換え日本の電機メーカーは何やっているんだか。サムスンが伸びる影で、日本の電機メーカーはダメになっていく。

そんな折、クレディスイス証券がNECの目標株価を225円に引き下げたと報じている。1Qの営業損失が280億円と会社発表より下ブレを予想している。これでは引き下げても仕方がない。社長が酷くて経営ごっこに呆け、社員は薄給でちゃんちゃらおかしくやる気喪失。これではどうにもならない。3月に開業したばかりの横須賀線武蔵小杉駅、目の前が惨め過ぎて泣いている。(232▼5)

富士通(554▼9)とNEC、統合せざるを得ないんだろうが、血の雨が東京都港区や川崎市中原区に飛び散るんだろうな・・・。

「みずほ銀行では残高照会のみしまくれ」「セブン&アイではトイレ以外使うな」「JRAの馬券など買うな」「社員馬券を売るようなところが何を言う」「フロンターレ負けろ」「潰れるヴェルディなんかに使えないバレーボール選手を送り込むようなところがバカ言うな」「社長を不当に更迭するようなところが」「ファイト一発!などとほざくな」「ブックとほざくな」「ノートとほざくな」「できるか、ここで」「もみ手でケータイでも売ってろ」…
八つ当たりに近いところにまで馬事雑言の影響が及んできそう。

日本ビクター、ケンウッド、OKI…足元がおぼつかない。三洋電機はパナソニックの一部門になって、社名もろとも消えていくだろう。

大韓民国によって、日本も富士もつぶされていくのか…今日のカキコは以上です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム