★★1811梅雨の晴れ間の4日の状況

南野陽子が出ている日テレの番組で、富士通パソコン販売CMが流されていた。FM TOWNSかよ?? と思ったが、FMV BIBLOだった。

FMV BIBLO 2010年春モデルを売ろうと、じゃぱネットたかたのCMが流していた。
富士フイルムのデジカメFinePix、エプソンのプリンタにセキュリティソフトの抱きあわせで。ついでに、BIGLOBEのプロバイダ契約まで。
おまけに訪問レッスン(60分5000円)まである。

宣伝そのものに偽りはない。しかし、BIBLOってブランドは春モデルまで。「できるが、ここに」って唐沢寿明と柴崎コウがやっているCMではLIFEBOOKなんですって。要するに、型落ち、抱き合わせ、サービス料の三点セットで利益を増やすようにやってるってことがわかってしまった。

昨日の夜、オグリキャップが右後肢の骨折に伴い、安楽死の措置が取られた。馬の脚部骨折について知らない人には、「なんて残酷なことを」と思われるかもしれない。骨折の部位によっては、治療を施しても快方に向かわず、馬体が衰弱して死に至ってしまうのが馬の宿命なので、苦しませるぐらいなら早く楽にしてあげよう、と言うことである。

合掌。日本競馬史上、もっとも多くの人気を集めた馬だった。

だが、この件については、ネットのユーザーがブログからツイッターに移ったことも実感させられてしまった。去年、クレヨンしんちゃん作者の臼井儀人氏がなくなったときはドカンとアクセスがあったのに、今回はほとんど反応なし。その一方、ツイッターのほうを見たら「オグリ」だらけ…

参った。それから、バカな企業では社内ネットワークからツイッターへのアクセスを公然と禁止している。ツイッターが使われることで、自社製品の売り上げが伸びるコンピューターメーカーやケータイメーカー、その製品を取り扱う家電量販店やケータイショップも例外ではない。バッカじゃないの?

ぜひとも、ツイッターをアクセス禁止にしているバカな企業を教えてほしい。役所や学校も。まとまったら、公開したい。

最後はお願いになってしまった。今日のカキコは以上です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム