★★1808・10/07/01の市況(その2)

6/21の人民元ドル固定相場解除で株式が高くなったのを最後に、大暴落といっても過言でないくらい、異常なほど株が売られる展開になってしまっている。6/21の高値からTOPIXで8.7%、日経平均で10.7%も下がってしまった。この根本原因は、PIIGSの財政危機である。その財政危機が、日本の財政危機を無視する形で為替変動を呼んでしまったために円高とされてしまい、輸出比率の高い株がドスンと売られた結果、ドル・ユーロの欧米より株が売られてしまう形になってしまっている。

【6/21高値から7/1安値】
NK 10,251.90→9,147.68
TOPIX 904.03→825.06

今日の東京株式は…と考えるのもいやになるくらい、ブン投げられる展開が続いている。6/25のクレディスイスによるキヤノンの格下げ(4500→3300)は、インチキだと思っているが、その格下げが10日間の棒下げで正当化されてしまう状況に陥ってしまっている。平たく言えば、キヤノンの株価が3300円を下回ってしまった。

日本のワールドカップは、29日のパラグアイ戦を以って終了した。しかし、世間の真実を見ようとしないこの国では、参議院選挙の件を除くと、大相撲野球賭博の件、韓国俳優自殺の件など、お好きな人が勝手に騒いでいればいいことだけを一生懸命取り上げる状態に陥ってしまっている。

大衆受けだけを狙って、国外に富を流出させる子供手当てといい、日本の生活保護目当てに大挙中国人が日本にする件といい、「いい顔」をするだけのポピュリズム政治は勘弁ならない。首相は政治家でもあるが、行政の長でもあるのだ。ポピュリズム政治がポピュリズム行政を生んでしまってはたまったもんじゃない。それに今度は、「財政劣悪国家日本」の事実を海外に見せずに、株や為替の市場から富を国外に持ち出されては、泣きっ面に蜂ではすまず、瀕死の病人にリンチを食らわせられるような恐ろしい状態になってしまうのだ。

子供手当てに賛成した者には、ヤマダ三原色の野党が含まれる。
沖縄にかまけて、地元の危機を蔑ろにした野党がある。

これだから、新たなスターを求めること、政治家はわかってるんだろうか…。

参議院選挙中ではあるが、現職議員には政治活動を全面的にやめてられては困る。財政難で困っているのに、国に富を呼び込む施策がまったく取られていない。日本に、中央銀行や財務省はあるのだろうか? 菅直人は円安論者ではなかったのか? 参議院選挙の選挙で全国行脚する前に、円高阻止対策を打つ必要があるだろ(怒)

選挙に大勝利さえすれば、国はどうなってもいい…御徒町一兵卒程度になられては困る!

一言だけ言えば、きょうの東京株式の下げ方は、きのうの下げ方より質が悪い。それだけ。

日経平均  9,191.60 ▼191.04
TOPIX    841.42 ▼13.03
JASDAQ    50.66 ▼0.35

NTTドコモが13万3000円を割り込まない(133200▼1300)とか、関西電力が2140円を守ろうとする(2139▼22)などと書こうとしたが、そんな雰囲気など軽く吹き飛んでしまう状態。キヤノン(3225▼105)が、ソニー(2296▼87)が、エルピーダメモリ(1326▼65)が…と書いても仕方がないくらいの全面安。ソニーは7.9%、キヤノンは12.7%、エルピーダは5日で13.3%も下げる有様。

それもこれも、日本財政の酷さが為替に跳ね返るまでの順番待ちを、GPS3国にさせられていることが原因。

こんなばかなことあるか。意味がわからない。

3日連続でこのフレーズを使うが、本当にこんな感じ。

本当なら、お昼休みに品川駅港南口(東口)でヤクルトを配っていたことでも書こうと思っていたが、そんなのは軽く吹き飛んでしまった。
パク・ヨンハ自殺をトップニュースで取り上げるような、18時台のニュースショーよりマシだろ。それしか書けん。

今日のカキコは以上です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム