★★1784・10/06/14の市況

南アフリカ・ワールドカップが開幕して4日目。これからカメルーン戦が行われるところだ。でもそんな気分にはなれない。秋葉原行きが今週も確定となってしまったからだ。病院行きである。
メイドカフェならぬ看護婦カフェとかなら、その手の趣味の人なら喜んでいくのだろうが、残念ながらそんなのではない。

退屈な待合室で、ケータイの周波数の関係で電源すら投入できず、情報封鎖に遭ってしまう。これは辛い。ツイッターのページが見られなくても困らないが、株取引ができなくなってしまうのは困りものである。

東芝やLGの液晶ディスプレイに映される映像を見ればいいじゃないかって? それには、単に受付票の順序が映されるだけなので、順番待ち以外の意味で見るに値しないんです。(自分が付き添うかたちなので、余計にそう感じる)

自分の世間体の所属先は、あからさまに社畜企業であるが、カネがないためなのか、ホンダみたいにケータイ周波数への妨害電波を発するようなことはやっていない。平気でサイト接続規制を掛けるような極悪非道なところではあるが、不幸中の幸いである。東京宝塚劇場の場内で、公演中に妨害電波を発するのは仕方がないと思うが、ホンダ社内にいてはどうにもならん。工場周辺に妨害電波がもらされていたら、周辺住民への迷惑行為となってしまうのだ。

◇ ◇ ◇

きょうの株式市場、なんか知らんが高くなっている。韓国政府の為替取引規制でウォン高になっているので、サムソンやLGに酷い目に遭っているエレクトロニクス株などが高くなっているとするのが正しそう。でも、証券会社が、ボーナスで嵌め込もうとばかりに、株を買わせようって時期って面もあるのは想像に難くない。7月初旬までこんな雰囲気なのだろうか…。
「大企業景況感、3期ぶりプラス」というのが、内閣府と財務省が朝方発表している。ここ何ヶ月か発表される景気関連の指標は、おしなべて「好感」ってされるものとなっているが、実感としては「極悪」が「劣悪」になったに過ぎない。それを無視して「プラス」って言われてもすんごく違和感がある。
2ちゃんねるのスレタイに、

結婚して子供設けてるのが高給取りとDQNばかりでワロタ

なんてものがあったのには苦笑させられた。子供がいても生活が十分にできる高給取りと、何にも考えずにでき婚してしまったDQN。全てを表している。心ある小市民がまともに暮らせない日本の実情を、ストレートに表している。

外需系が買われて、内需系がパッとしない。「さらば日本」って動きがこんなところにも現れているみたいです。

ちなみに、大引け直前にムリヤリ買いが入った模様。買ったのか買わされたのかはわからないが…。

日経平均 9,879.85 △174.60
TOPIX    878.56 △12.12
JASDAQ    51.85 △0.20

あんまり書くこともなさそうなので、このくらいで終わります。今日のカキコは以上です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム