★★1771・06日の状況

渋谷の東急東横線改札口前の南口では、宮崎県口蹄疫支援の募金をやっていた。
立っていたのは県人会の人か?

そんな光景を見たが、街の光景は入梅前ののどかな雰囲気である。

渋谷の南口では、東の東横線側、西のモアイ側問わず、インチキ募金募金がときどき現れるのでいらだたしいが、インチキ募金はどこかヒソヒソ感がある。今日の募金は堂々とやっているのでホンモノだ。

渋谷から地下鉄銀座線で浅草へ、地下鉄半蔵門線で押上に向かうと、東京スカイツリーが見える。
撮影時期は去年夏からゴールデンウィークまでとバラバラなので、現状を表していないが、こんな風景をまったり見ているような雰囲気である。

【東京スカイツリーの写真】
http://www7b.biglobe.ne.jp/~browneye/tokyoskytree/
(写真を貼りなおすのも面倒なのでリンク)

最近、体内時計が壊れ気味で、昼間に眠気が平気で襲ってくる。
今日も眠い。
そんなに書くこともないので、このくらいで。

4月に、

「パンツマンだ」

なんて音を出す、ベネッセの幼児向け学習教材の付録で、子供は笑っていた光景を思い出した。大人の目で見ると気持ち悪さを感じさせられたのを思い出しながら…
何年もすると「エッチ!」「スケベ!」「エロオヤジ!」などという子供に、「パンツマンだ」なんて音を出すしまじろうを送りつけていいのだろうか…

とりあえずここまでです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム