★★1757福島みずほっていったい…辺野古問題で、えめぇの選挙対策で意固地になっているようにも見える

福島みずほってうぜぇと思って調べていったら、痛いことが分かってしまった。

(1)宮崎県出身なのに、宮崎の気配が希薄だ
実は延岡市生まれ。高校まで宮崎県で過ごす。
しかし、その後は「宮崎県」なんて眼中にない。

東大法学部→弁護士→社民党から参議院比例区で出馬(1998)

参議院比例区は全国区なので、別に宮崎県がどうこう言う必要もないのは認めるが。

(2)出身の宮崎県で「口蹄疫」が大騒ぎになっているのに、言っていることは「普天間基地を県外移設」のことばかり
一応、2010/5/16に消費者・少子化担当相として現地入りしてはいるが…。
実際、口蹄疫の件で福島の存在は非常に薄い。

結局、「消費者・少子化担当相」の肩書きがあるので宮崎県に行ったものの、それだけって感じに。

(3)あと2ヶ月の命かも…
社民党は、日本社会党と名乗っていた当時の「山が動いた」後、地すべりのように議員が流出して弱小政党と変わってしまった。
6年前の参院選では、比例区投票が5.35%も、3年前は、比例区投票が4.47%もあったが、すでに存在感は空気のようになっている上に、民主党が与党となってしまった今では、全国各地で、「反自民」の票すら期待できない。
今も社民党に関係がある、古くからの地方議員関連での集票は期待できなくもないが、それ以外は厳しい。確実に得票率の低下は避けられない。48ある改選比例区でも、1議席の確保すらできなくなってしまいかねない。
その比例区に出馬するのが福島みずほだ。となってくると…「普天間基地を県外移設」を声高に言っているのは、7月の参議院選挙で改選となる自身が、沖縄県民に投票用紙に名前を書いてもらう意図があるんじゃないかと。結果的に、やっていることがこんな形でも歪んでいることが見えてしまうんです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム