★★1738今晩は上海ユニクロを取り上げる追跡AtoZを見よう

今晩、NHK「追跡AtoZ」で、上海に進出したユニクロが取り上げられる。
上海進出はたぶん成功するだろう。
なぜかって?
日本全体で成功しているから。全体の中には、日本在住の外国人も含まれている。外国人には、中国人も含まれている。日本に住む中国人に受け入れられて、中華人民共和国に住む中国人に受け入れられないはずもないからだ。

中国で売り上げ一兆円を目指すと、会長兼社長の柳井正氏がぶち上げていたが、大風呂敷だとは言いがたい。
09年8月期の連結売り上げは6800億円で、うち海外は12%なので、日本国内だけで約6000億円の売り上げが立っている事になる。

中国のGDPは、日本を抜き去ることになった。人口が10倍いるので単純な比較はムリだが、店舗展開がうまく行けば達成できない数字ではないと思った。
中国で売り上げ一兆円が実現できれば、連結売り上げは今の2.5倍に化けることになる。利益も2.5倍になれば、1株利益1200円となるので、今の株価ではPER11倍と割安になるのだ。

とりあえず「お手並み拝見」と見てみることにしよう。
唯一の懸念事項は、野球だ。「巨人=千葉ロッテ」戦が入っている。最近のプロ野球はスピードアップが図られているので、放送時間延長に追い込まれることはないと思うが…

クラスに同じ色、同じデザインのユニクロ何人いる?【SafetyBible フリース】あったかフリース SB-8100J NVネイビー

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム