無能な社畜は仕分けで排除しなければならない。しかし、「社畜」に封じ込められた人材は助け出さなければ

今日、「ブラック企業 がん細胞」でググって見たところ、一見正論のように見えるが、結構論理破たんしている文章を見つけてしまった。

とりあえず原文を、誤変換があった一箇所を修正したうえでそのままコピペしてみる。

【ここから】
日本の衰退の原因は労働者の敵社畜。良くしようが何故悪い。
2010-04-30 15:04:31

良くしよう、労働環境を良くしよう、経営者と雇用者の関係を良くしよう。
これをいうと沸いて出てくるのが労働者の敵社畜。まあ、いつもの事なんで。
甘えだとか訳の解らん事をいうのが奴らの常套手段。
あのな社畜さん。
良くしようとして何が悪いのか、言ってくださいな。
衰退を望むのはいつも労働者の敵社畜!
希望を持たず、衰退して満足する、社畜!!
奴らのような輩がいるから日本は衰退するのだ。
努力努力といいながら、良くする努力を馬鹿にし、我慢比べ努力を推奨する連中の多い事よ。
これじゃあ、もたない。
良くしようがないんだよ、奴らの頭にはな。
落ちぶれた奴が悪い。そりゃ悪い。
だが、下見てどうするの、馬鹿なの。
社畜さんはいっつも下バッカ見てるね。
下に合わせようとして短絡的な思考になってやがる。
上を見ようと何故しない。
良くしようと何故しない。
治そうと何故しない!!
答えろ!!!

 異常を正常に、当たり前の事だろうが、何カッコつけて自分はエリートで落ちぶれませんみたいな言い方してんのいっつも。
 未来が見えるのか貴方は。
 真に危機感がないのはあんた達だ。
 見えるなら占い師になったらどうだい。
 あんたらみたいな足を引っ張る連中がいること自体が日本の癌だわ。
 俺のブログのメッセコメみてみろよ。
 良くしようって言ってるのが見えねえの?
 荒らし行為や暴言吐いてる暇あったら日本が良くなるように考えろ。
 今日本が衰退してるのはあんたらだって解ってるだろうが!
 それはやり方が間違えてるから衰退するんだよ!
 それすら解らないのかい?
 解らんのだろうな、コメみててもそんな気がするわ。

社畜はこんな連中ですよ。こんな連中が社会を牛耳っているんですよ!
読者の皆様、労働者の敵社畜は日本を衰退させようとする癌です。
労働者や日本の労働環境がおかしいと思う人一緒に戦いましょう。

奴らを放置しては衰退する!

やつらこそ、危機感がないのだ!
【ここまで】

とりあえず、社畜は企業をダメにしていくという意味ではあたっている。
だが、ここで言う社畜は、積極的に社畜になっているようにも読めてしまう。

消極的な社畜は、能力もなく、文句ばかりたれて、組織の養分をヒルの如く、寄生虫の如く吸い取るだけの下等な生物を指す。だが、そんなアホばかりなのだろうか・・・。

違う。「社畜」に成りすましているだけで現状打開に動いている者は多数いるのだ。日本では、一部の例外を除くと35歳以上は転職が難しい現実があるが、起業には年齢制限などない。ただ、はっきり言えるのは、日本の社会構造が起業しづらい形になっているため、生半可に起業するくらいなら大企業や高級官僚に納まったほうが無難な形になっていること。

それから、転職しようとしても、ポテンシャル以前に過去の経歴を問うてくるため、冷や飯を食わされたらロクな転職先すら見つけられない現実がこの国にある。

要するに、「一度レールを外れたら、外されたら社畜に甘んじるしかない」日本の企業構造、社会構造が問題なのだ。

「社畜」にも仕分けが必要だ。寄生虫のような社畜は社会の癌として除去しなければならないのは言うまでもない。その一方、企業が「社畜」に追い込んだ者には、救いの手を施さないと社会の損失になることは言うまでもない。

コピペの文で言う社畜の世界は、「士農工商、えた非人」の世界をそのまま表したようなもの。将来を潰され、絶望の淵を強要される者には、ここで言う下等な共食いに走らざるを得ない。しかし、有能な人で、社畜企業を脱する資力があるような人であれば、こんなところからは脱して、独立しているか、マシなところに転職しているのだ。

とりあえず、外食や小売のような異常な長時間労働を強いられて、転職活動の体力すら奪われてしまっている人は、思い切って退職して現状を断ち切る以外にない。

そこまで行かない冷や飯を食わされる人は、自ら業を興すか、転職するかのタイミングと中身を見極めて、逃げ出すのが吉。

どちらでもない「社畜」はあきらめてブーたれてろ。

おかしくなった企業では、優秀な人から逃げ出していくものだ。その挙句に、「社畜」だらけになって、企業そのものがまわらなくなり、破たんしてしまうのだ。

池田大作がいたとされる新潟鉄工所がその典型とされる。優秀な人が採用できず、せっかく採用した人もある年齢に達すると帰郷退職が続出。その挙句、仕事が回らなくなって収益が上がらなくなり、倒産、事業整理に至り、今では影も形もなくなってしまった。

ヤマダ電機やゼンショー、洋服の青山(青山商事)にもそんな影が見て取れます。


ヒューマン・ドキュメント倒産!


倒産したらこうなった



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム