★★1724暴落必至な07日の寄り

ダウ998ドル安で10000ドル割れ
ナスダックは21654ポイント安の2185.75

これには、Millionの売り注文をBillionで出してしまった誤発注が、P&G株に出てしまったのが引き金になったらしい。

※フジテレビ・めざましテレビから

「Million」と「Billion」は、MとBしか違いがない。キーボードで「M」と「B」は、「N」を挟んだ場所にある。たったそれだけの間違いで、売りが1000倍!

ただでさえ、ギリシャショックで株が売られる流れとなっているが、この誤発注が拍車を掛ける形になってしまった。誤発注がプログラム売りを呼び、現地14時半過ぎに一気に大暴落の形になってしまった。

当ブログでポルトガルとギリシャの頭文字から「P&Gショック」と言葉遊びをやってみたが、きのう額面通りの「P&Gショック」が起きてしまった。ただ、P&Gに経営上の問題がおきたわけではないので、いい迷惑だ。

この下げのピークは、現地時間の14時45分ごろ。
ドル円は87.95円、ユーロ円は110円台を一時つけてしまう有様。

あまり細かく書いてもしかたがない。
ただでさえ暴落に進んでいたところに、誤発注が加わり、プログラム売りが加わってパニック状況に陥ってしまったということだ。

きょうの東京株式も暴落は避けられないだろう。
誤発注のパニック売りは埋めたものの、欧米株式の暴落に、円ドル、円ユーロの急速な円高は動かないんですから。

酷いゴールデンウィーク明けだ。
外需系株や、外国人持株比率が高いところから売られそう。
それも、ブン投げ・換金売りなので、割高か割安かなんて無関係に。

ただ、この暴落で激安になってしまったところでは新たな動きも生まれそうだ。
KDDIや住友商事は、自社株買いに動かざるをえなくなる。

健康ランドの、カプセルホテル然とした個室からのカキコでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム