★★1723・10/05/06の市況

世間ではゴールデンウィークは終わった。しかし、社畜企業に年休をくれてやるのはバカバカしいので、6・7日と休むことにした。

それはいいのだが、5連休の間にギリシャショックで海外株式が暴落したのを指をくわえて見ているしかなかったのは辛かった。

閉鎖から開放されたら、暴落か(怒)

それから、昨日郡山(福島県)駅近くで泊まったボロ宿、今日泊まっている宇都宮(栃木県)の健康ランドはともにサイテー。

昨日のボロ宿は、無線LANが引かれていると、楽天トラベルでは記されていた。実際に無線LANのアクセスポイントの電波を受信しているのも分かった。
しかし、その無線LANのアクセスポイントが、肝心のインターネットにつながっていなかったらしく、全く使い物にならずじまい。そこのババアの話しぶりから、以前から使えないまま放置していたことは容易に想像できた。何を言ってもお話にならないので、関わるのを止めた。「偽装表示」詐欺に遭った気分だった。この件は書いておかないと気が治まらないので、改めて書きますね。

この先、決して使わない。

今日の健康ランドは、風呂は立派なものの、はっきり言ってカプセルホテル。
2段ベッドで、ベッド部分の面積を除くと、2平米しかない感じ。おまけに、カーテンらしきもので個室は仕切られるものの、施錠できない。物騒そのもの。
おまけにチェックアウトが9時まで(10時にしろ)。
なんか、インターネットカフェの変形バージョン(それも割高)としか思えなかった。
はっきり言って、割高。

この先、決して使わない。

昨日はネット接続ができずに書き込まず、今日は無線LANが使えているのでこうやって書き込めているのだが、あまりにも不愉快だ。二度と使わない。

健康ランドはこの程度のものだろうとあきらめるしかないが、ボロ宿は詐欺にあったとしかいえない。
楽天トラベルにある、「お客さまのこえ」では、褒める事しか記されていないので、参考にはならない。
ご丁寧にも「不適切なクチコミを報告する」なんてものが用意されているので、不都合なコメントは削除してくる上、楽天様に何をしてくるかもわかったもんじゃあない。悪質な宿屋であっても、カイゼンや排除が効かない場合もある。本当ならば実名を晒してやりたいところです。

◇ ◇ ◇

きょうの東京株式市場は、郡山のふざけたネット設定のせいで寄り付き前の情報が取れない段階からサイテーだったが、寄ってからもサイテー。
ケータイのショボイ画面だけでも怒りが満ち満ちてくる始末だった。
全面安には違いないが、今回のギリシャショックで株を売らなければいけない筋が株をブン投げてきたのも理解できてしまった。

KDDIや日本写真印刷がブン投げ売りされているとしか思えないが、どうせ欧州筋の処分売りだろう。
日本写真印刷は、今年に入ってからタッチパネルの成長性を無視して売られ続ける形になっている。
KDDIは、現在のPER・PBRと、収益の安定性で考えれば、激安なのに売られる形だ。事業内容からドコモと比較しづらいものの、NTT本体と比較しても割安となっている。

日経平均 10,695.69 ▼361.71
TOPIX    956.72 ▼30.32
JASDAQ    55.29 ▼0.86

きょうは一日中サイテーでした。
30日の高崎に続いて、今日もムリヤリ書き込んだ次第です。

今日のカキコは以上です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム