11日の状況

きのうロシアで、ポーランドの大統領専用機が墜落した。
どう考えても大事である。
事故を受け、鳩山由紀夫首相は、ポーランドのトゥスク首相らに弔意を伝えるメッセージを出した。ロシアのメドベージェフ大統領とプーチン首相も哀悼の意を表明した。
「ポーランド国民に深い追悼」とオバマ大統領が声明を出した。
当然のことだ。

0時過ぎのテレビ朝日、フジテレビ、日本テレビのニュースでは、当然のように取り上げた。NHKとテレビ東京は確認していないので何ともいえないが、TBSは完全にスルー。
0時のJNNニュース(10分)でスルーしたのも異様だったが、22時からの生放送(ニュースキャスター)で一言も触れないのも異様だった。

どういうフィルターが掛かっているんだ? 呆れてしまった。
さすが、水戸黄門、8時だよ!全員集合、ザ・ベストテンなど昭和の栄光に頼っているところだ。
まともに番組が作れなくなってしまったのが、ニュースにまで及んできたのか・・・

4/2に広島マツダスタジアムで木村拓也コーチが倒れた後「急死」と誤報を出したと知ったときはアホかと思ったが、速報ゆえのものとみなせばまだ納得が行く。
しかし、事件・事故発生から何時間も経っている時点では、事の重大さはわかりそうなものだ。今日の選択ミスは呆れるしかなかった。

「ネトゲ廃人」再現ビデオをドキュメンタリーで形式で流したと分かったときは怒りを覚えてしまったが、10日のニュースには呆れた。
水戸黄門の新作については、スポンサーのパナソニックが「(視聴者が高齢者に偏りすぎているため)宣伝効果が乏しい」と乗り気ではない。

オワットル。

これから桜花賞の馬券を買いに行きます。カキコは以上です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム