桜花賞の予想

桜花賞の予想のために、東スポを買った。石川遼が予選落ちなんてどうでもいいのだが、
雄琴(滋賀県)・金津園(岐阜県)・高松のソープランドは高速道路新料金体系のせいで客足が遠のくなんて記事が書かれるのは東スポらしい。
芸能欄には小栗旬と長澤まさみが相性最悪とか、次長課長の河本準一にできる予定の女児に「キャバ嬢の名前をつけるな」と却下されるとか、いかにもだわ。
小栗旬の写真の横には、蒼井そらがキャラクターのテレクラ広告が。これも東スポらしい。

では、桜花賞の予想をしようと思ったら、明日の一般紙一面を独占しそうなニュースが飛び込んできてしまった。
ロシア西部で10日午前、ポーランドの大統領専用機が墜落する事故があり、大統領を筆頭に政府高官やカチンの森事件の遺族などの乗客・乗員全員96名が亡くなってしまった。

【亡くなった人】
カチンスキ大統領、大統領夫人、国務長官、防衛長官、大統領補佐官、秘書官
亡命政府元大統領から元帥
大使、外務、国防、文化の次官級、現役陸軍大将
ポーランド協会代表、下院議員、
ポーランドの国立銀行総裁、国立戦没追悼協会代表
退役軍人会代表、
教会関係者、カチンの家族及び被害者代表
ポーランド軍代表
作戦司令官、空軍司令官、北部方面司令官、特殊部隊司令官、海軍司令官、教育センター司令官

あわわわわ。国家の機能が一時停止になってしまうではないか。
大統領一人でも混乱しかねないのに、高官が数多くいてはえらいことだ。様子を見守るしかない。

国家規模ではないが、欧州サッカーでは飛行機事故で多くの選手の命が絶たれたことが2回起きている。
1958年2月6日の「ミュンヘンの悲劇」ではマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)選手8名が亡くなったほか、2名が再起不能になってしまった。
1949年5月4日の「スペルガの悲劇」でACトリノの選手18名と監督以下スタッフ5名が亡くなっている。

なんか、桜花賞の予想って雰囲気ではなくなってしまったが、予想に行きます。

今年の桜花賞は、アパパネ・アプリコットフィズの2強じゃないかって扱いだが、これは否定できないと思う。
3連続2着のアニメイトバイオもいい感じ。
阪神JF、フラワーCと2連続5着で人気を落としているシンメイフジも、単にレース間隔が空き過ぎたせいと解釈できる雰囲気。
東スポの受け売りだが、コスモネモシンは買える。

前走・チューリップ賞でアパパネを破ったショウリュウムーンは、上がり目はありそうだが、試走ムードが濃かったアパパネには今回は敵わなそう。
フラワーCを勝ったオウケンサクラは、桜より樫向きって雰囲気がする。

フィリーズレビュー組はイマイチピンと来ない。

そんなこんなで印を打ってみました。
◎(9)アパパネ
○(3)アプリコッドフィズ
この2頭は動かせない。しかし、▲は非常に打ちにくい。2着なら十二分に考えられる(13)アニメイトバイオ、ミョーに期待できてしまう(4)コスモネモシン、中2週なので期待できる(17)シンメイフジが同列扱いかな。
従って、▲は無しの代わりに、4、13、17の3頭を△扱いにして予想します。

馬連9=3
馬単9・3→4、13、17

今年の桜花賞は、氷柱で開花を遅らせる必要はなく桜満開で迎えられたのはよかった。
しかし、明日の朝刊は、スポーツ新聞ですら小さな扱いはできない。まさかこんなところで。

日本では競馬予想ができているが、ポーランドでは喪に服すことになってしまう。
予想はしたものの、なんか複雑です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム