★★1691・04日の状況

選抜高校野球で沖縄・興南高校が優勝を飾った後、NHKでは16-18時、22時に「無縁社会」が放送されたので、一通り見てしまった。前回(1/31のNHKスペシャル)のターゲットは60過ぎの高年齢層だったが、今回のターゲットは30代だった。

NHK『追跡!A to Z「無縁社会の衝撃」』を見て(2200-2245)
http://browneye.at.webry.info/201004/article_2.html

NHK「無縁社会 私たちはどう向き合うか」について(16-18)
http://browneye.at.webry.info/201004/article_1.html

16-18の放送は、1/31のNスペの再放送プラスアルファなので、過去を振り返る形で構わなかった。
22時の追跡AtoZは、インパクトそのものは十分にあったのだが、1/31のNスペを振り返る箇所があったのは、番組構成的に失敗だったように思えた。

とにかく、日本が壊れていく現われなのか…そんな気分を持たされてしまった。

今日はネタがないなと思い、在庫処分でもしようかと思ったら、苦笑するネタが現われてしまった。

岡部まり氏(50)参院大阪区で出馬

なんじゃこれは。東京にいると「Who?」で終わってしまうが、箱根の関を越えると、白河の関を越えると、トンネルを抜けるとそこは知る人ばかりだった。

ノックは無用、小さなことからこつこつと、と続いてきたタレント枠が、今度は探偵ナイトスクープ秘書かよ。タレント弁護士府知事に、アナウンサー崩れの市長。苦笑するなんてレベルを超えて、失笑するしかない。三洋電機が野中ともよを代表取締役会長にしたときよりはマシだが、なんなんですかね。

※関東では探偵ナイトスクープはほとんど受け入れられず、テレビ朝日ではかつて放送していたものの視聴率がさっぱりだった。関東では独立系局(MXTV、tvk、テレ玉、栃木TV)で放送されているものの、放送の遅れがすざましい上に、放送時間帯もABCとは全然違うためにマイナー扱いとなってしまっている。

結局、無縁社会と岡部まりに突っ込んだだけのカキコになってしまいました。今朝は以上です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム