エイプリルフール・1日の寄り

日本生命が上場する
トヨタとホンダが合併する

って書いても、エイプリルフールだろ! と一蹴されるのがオチだが、

りそな埼玉銀行が「埼玉銀行」に改称される

と書くと風説の流布になってしまう。さもありなんって感じだからだ。ウソを書くのは難しいものです。

東山紀之と木村佳乃が5月末に挙式

ときょうの週刊文春に出ているんだそうな。これはウソではなさそう。

エイプリルフールはヨーロッパが起源のようだが、日本ではそれほど広がらない。
これは、4/1が年度始めになっていることが関係していそうに思える。
入社式とか就任のご挨拶がウソだなんて言えない。

首都高速道路・阪神高速道路の時間帯割引がなくなったのは「ウソだ」と言いたくなるし、左遷された人のあいさつは心にもないウソを言いまくるのが常だが、喜びの席でウソなんて言うはずもない。

今日の東京株式市場は、第一生命保険の上場に耳目が集まり過ぎそう。その結果、他の銘柄への関心は薄くならざるを得ないと思う。昨日は年度末だったので、ドレッシングによる株価かさ上げのウソも剥げるはず。
シカゴ日経平均先物の終値は11140で、大証の終値を40上回っている。何で?
ウソだろ!

今朝のカキコはウソでまとめてみました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム