★★1680・26日の前場

午前中、健康診断に行った。
身長、体重、視力に血圧測定までは普通だが、心電図、眼底測定、腹部エコー検査、胃バリウム検査も受けた。
日帰り人間ドックを受診したようなものだ。

待合室には、シャープのフルスペックTVが置かれていた。40型以上のものだった。
そこでは地デジのNHK総合が流されていた。この手の施設ではNHK総合が流されるのが常である。おはよう日本、ウェルかめ、選抜高校野球…。
8時半から新番組宣伝が流されたときは「ふざけんなよ(怒)」と思ったが、9時に高校野球中継が始まって納得。単に放送すべき番組がなかっただけだった。

テレビ台にはリモコンが置かれていたが、誰も触ろうとはしない。
普段ならこの時間に見ないような人たちだから、何が流れていようとさして問題はないだろう。

ただ、ワイドショーでは怒らないだろうが、テレビ東京のeモーニング(アナログでも見られる)や、MXTVの東京マーケットワイド(地デジ専用)に切り替えたら怒り出すやつが出るに違いない。
待合室には、新聞すら置かれていなかった。ケータイは更衣室に置いておくしかなかった。
結局、空いた時間はなす術もなく、情報封鎖にあった状態で高校野球を見るしかなかった。これは空しかった。

健康診断が終わり、更衣室に着いてやっとケータイを手にでき、情報封鎖を解かれた。
早速、証券会社のサイトにアクセスし、登録銘柄のページに飛んだ。値動きを見たら、また「ナニコレ」って思ってしまった。
ドルの独歩高が続き、第一生命株式購入資金確保売りが昨日で終わり、3月決算の配当権利取り最終日でって、いかにも買い材料が並ぶ形になっていたのが原因なのだが。

東京エレクトロンは業績上方修正でドカンと上がっていると分かったが、花王は第一生命+配当権利狙いだろ。花王は上がりすぎ、月曜日の権利落ちで配当もらい損になりそう。
あんまり細かく書いても仕方がないのでこれで。

自宅にいるのでできる、お昼のカキコでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム