10/03/23の市況

今日は腐ったオフィスに渋々行った。単なる苦痛でしかない。
これでケータイがなかったらどんなにおぞましい時間と化すか・・・考えただけで身の毛がよだつ。こんな狂気の場所なので、命を削っているかのようだ。周囲には奴隷と名がついていないだけの奴隷しかいない。抜け出そうともしないような俗物ばかりなので、吐き気以外の何も感じない。
今の状況ってまるで、不況で賃金が減ったため、仕方なしに軍隊に志願する米国人であるかのようだ。カネのためだけに人格をほうり捨てているに等しい。激しい怒りと絶望感しか感じないものだ。デパスとかパキシルのようなものを服用したところで、何の解決にもならない。

すでにブラック企業に片足を突っ込み出しているところの地獄の時間は、外の平穏な時間と平行して進んでいる。高校野球でどこが勝ったとか、どこで卒業式をやっているとかなんてさっぱりわからない。浪費させられた無意味な時間なんて、記憶にも残らない(残さない)ので、異常なぐらい時の経過だけは進む。

昨日は春分の日の振り替え休日だった。当然のように平和だった。
寝ぼけ眼の午前中、何気にNHKテレビの高校野球中継を流していた。第1試合は冴えなかったなぁ・・・とか思いながら。第2試合は前半しか見なかったが、NHKのカメラマンに苦笑してしまった。2回表・裏の攻撃開始前に、場内に校歌が流され、それを応援団が合唱する形になるが、その際スタンドを映すカメラワークに現れてしまった。
普段、スタンド内のカメラマンは、あからさまに「かわいい女子高生」を狙っている。それがチアガールであっても、制服姿の人であっても。しかし、2回の前橋工業高校校歌斉唱のときはそれがなかった。なぜなら、スタンドカメラの近くには、ユニフォームを着たベンチ入りが叶わなかった球児と、学ラン姿の男子高生しかいなかったからだ。
女子高生を撮るはずだったテレビカメラは、球児のいがくり頭しか撮れずにやる気をなくし、途中からはおざなりに近くの男子高生を映してやり過ごしたのが、テレビ映像からはっきりわかってしまったのでした。

夏の全国高等学校野球選手権大会にある「ビクターのポスター」みたいなことで考えても、分かる気がする。高橋由美子、酒井美紀、菅野美穂、吹石一恵、上戸彩、石原さとみ、鈴木杏、戸田恵梨香、南沢奈央・・・歴代で考えても分かるわ。男が出てきたのは、ドカベンとタッチの絵だけだ。
高岡早紀(無心し過ぎで離婚)、酒井法子(ラリピー)もそうだが、こちらは縁起が悪いので止めておこう。朝倉南・・・イライラする!


モバイルサイトでご購入されるとPCサイトよりポイントが10倍アップ!【中古】文庫コミック 5)タッチ(文庫版) / あだち充

今日の東京株式市場は、基本的に小動き。
国内では、ネタらしいネタがないところに、26日大引けで権利が取れる配当狙いの株式取得でこう着してしまっている感じ。
海外では、アメリカ様の金曜と月曜を足した結果が、小幅安になっていて、それが日本の小動きに聞いてしまったようにも思えた。
アメリカ様が日本時間22日正午前に医療保険法案可決となって、ニューヨーク株式が下がると思ったら、その後何時間かの先物だけでケリがついてしまい、市場が開いたら徐々に上げ、金曜日の下げを打ち消していく形に。ドル円も小幅円高。こう着しきった感じだった。
しかし、個別で見ると、売り買いともに「決め打ち」的なイメージが見て取れた。
オリンパス(2919△94)は野村の格上げで、東芝(466△16)はビル・ゲイツと次世代原発開発で、木村化工機(886△37)は東芝の飛び火で買われ、業績悪化報道のANA(267▼17)や欧州での新薬(アクトスとメトホルミン徐放製剤の合剤)申請取り下げた武田(4225▼35)は下げたと、はっきりと理由付けができるものがあった一方、訳分からんものも多数。

キヤノン(4090▼30)やニコン(1993▼38)は売り決め。NTT(3825▼90)KDDI(473000▼3500)やJR東海(686千▼6千)も売り決め。電力株では中部電力(2337▼34)だけ下げが目立つ形に。エーザイ(3580▼60)は武田のような理由はない。一部銘柄だけドスンと下げる形なので、大口投資家による銘柄入れ替えと考えておくのが筋のような・・・と思ったが、第一生命保険の新規上場に先立って行われる公募株式への資金調達売りだったようだ。

さて、どのセクターが上げ下げ・・・とすると難しかった。どうしようもなくパターン認識がしにくいと思っていたところ、やっとのことで電子部品関連に下げたのが目立ったものと理解できた格好だ。電子部品関連で下がったところを業種分類で分けてみたら、てんでバラバラ。自分でポートフォリオを作って、見て見ないことにはわかりません。

日東電工(3485▼75)、ゼオン(517▼2)(化学)
SUMCO(1812▼20)(金属製品)、
TDK(5840▼70)、京セラ(8670▼40)、東京エレクトロン(5840▼70)(電機機器)
ニコン(精密)、日本写真印刷(3210▼130)(その他製品)

日経平均 10,774.15 ▼50.57
TOPIX    947.37 ▼1.56
JASDAQ    53.35 △0.47

きょうは、日本写真印刷が異常に下がってしまったことを。
多分決め打ち売りの被害を蒙ったのだろうとは思うが、いくら何でもやり過ぎってって感じ。
動きを見ると「出来高を伴って下げた」って形なのだが、意味不明。多分だが、前述の第一生命資金確保の売りか、大口ファンドによる銘柄入れ替えなんじゃないかと。それぐらいしか思い当たるフシはなし。この手の下げの場合、時間が経過すれば戻ってくるものなので、気長に待ちますかね。配当金の権利は自動的に取ってしまいそうです。

きょうのカキコは以上です。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム