10/03/16の市況

大阪・釜ヶ崎(あいりん地区)や東京・山谷(清川、日本堤、南千住の一帯)、横浜・寿町は怒りで満ち溢れている。どんなに働いても報われなかったものたちが取り残されてしまったからだ。
交通の便から、釜ヶ崎や寿町には今でも新しい人たちが入ってきているらしい。しかし、山谷は高度成長期までで終わってしまい、今では身寄りのない老人ばかりとなってしまった。
家族関係は断ち切られたか、新しい関係をもてないままに老境に入ってしまい、国民年金の加入も不十分か未加入だったために、生活保護に頼らざるを得ない人も多数いるのが山谷。

なんだか、社畜企業の中の人の将来を見せ付けられるような形だ。

2ちゃんねるのカキコで、こんなやつを見つけた。
==========
もうかれころ1ヶ月ぐらい自宅待機
同じ部署の人も遠近問わず何人か出向させられたりしてるしなんか雰囲気がピリピリしてヤダw
==========
底辺の俺が言うのもあれだけど
上に上がれない
群れることしかできない雑魚の香りが鼻につく

吐き気と怒りがおさまらん
==========

自分が仮の姿でいるところは、一応自宅待機のようなものはやっていないが、吐き気と怒りを持たされてしまうような俗物は明らかにいる。不理尽な扱いをされてしまっている人には救いの手を伸ばすべきだが、その程度のものがまともになるはずもない。さしあたって生活保護を受けそうな状況に陥るものは見当たらないが、将来そんな身分になりそうなの、あれとそれと・・・転がっている。

ニュースでは、景気がよくなったってニュースがイヤってぐらい流されている。しかし、その実態は「酷すぎる」から「酷い」に変わった程度なので、絶対評価で考えれば不景気そのもの。今日本で行われていることって、いかに生贄を出すかってこと。
能力に合わせて・・・っていうより、いかに陥れるかをこぞってやっている形だ。既得権の暴力をかざした豚がえばり散らした挙げ句に、ペンペン草も生えていないようなところになってしまったところ、そこらじゅうにあるような感じがする。
これもどこかで見た映像を思い出すぞ。北朝鮮のハゲ山だ。ジョンイル様が食料増産とやって、逆らうと収容所送りにされるためイエスマンを演じるものが山をむやみに削った挙げ句に、土がむき出しのハゲ山に変わってしまった。山からは木々にとどまらず、腐葉土などで蓄積した栄養までも奪う形になってしまっている。不毛の地だ。価値あるものをダメにし、流し去った挙げ句に、何の意味もない泥だけが残って、食料という名の価値を生み出さない。
収容所を工場派遣に、内部告発が悪用されることをヘルプラインに変えてしまうと、今の日本に置き換えられてしまう。絶望と不信感だけが渦巻く今日、とてもまともとは思えません。

なんだか、日本に暮らさざるを得ない自分のみに置き換えて考えていくと、「早く死んだほうがマシ」って考えさせられてしまう。山谷に住む人々は、激しい怒りと人間不信を抱えていると聞く。だが、周りを見ると、不当な扱いを受けてそんな思いを持たされてしまう人、ゴマンといるように思えてなりません。

ドヤ街「東京・山谷」(1) 振り返れば泪橋
http://tokyodeep.info/2008/11/28.html

西成の歩き方(1) バックパッカー編
http://osakadeep.info/178.shtm

こうならないためにも、会社どっぷりの生活はやめましょう。

◇ ◇ ◇

今日の東京株式市場は、指数的には10時から11時に掛けての買い上がり方、個別では電力株やニコンにピンポンダッシュのような異様な買いあがり方が散見される形に。
電力株やニコンが、寄付き後、グググググと上げる展開になってしまった。何があったんだ・・・
誰かがお買い上げになっていたことは想像できたが、意味不明だ。
寄付き後にドカンと上げた電力株やニコンは高くなったままで推移したが、株価指数は10-11時の買い上がりを帳消しにしている。
まともに考えられるかよ! どこぞの証券会社が先物を買いまくって現物に反映させたのだろうが、結局不発。どこだよ、こんなバカなことをやったのは(怒)。

日経平均 10,721.71 ▼30.27
TOPIX    938.10 ▼0.81
JASDAQ    52.34 △0.08

きのうはキヤノンがドカンと上がったが、きょうはニコン(2168△58)がドカンと上げる展開。2100円台の株価なんて、すでに気が狂ったとしか思えていないのだが、さらに買い上がっている。
寄り付きは1円高の2111円だった。それはまだしも、その後がん細胞増殖の如く上げ続け、10時54分には2196円をつける有様。
一体何があったんだ? わかわからん。きのうキヤノンがドカンと上がったことで、連想買いを集めたとはできなくもないが、あまりにも根拠がなさ過ぎた。業績予測が出たわけでもない。明日ニコン技術説明会が開催されるようだが、それが素晴らしいかどうかは未知数。半導体製造装置関連で上げた・・・とするのも不自然。日経HPにある「注目株の動き」で、東京エレクトロンが売り先行で始まった記事が載っていたが、これならばニコンも下げなければならない。しかし、実際にはがん細胞が増殖するかのように買いが入って株価が増殖する有様。矛盾している。結局、株価をぶち上げて誰かの利益にしようって集団が、ニコン株を意図的に高くしていると考える以外にない。
普段はキヤノンより出来高が少ないニコンだが、きょうは4973300株と、4753900株のキヤノンより多くなってしまった。普段はダブルスコアでキヤノンのほうが多いというのに。今月に入ってからは、SQを除くと200万株近辺だったところが急増しているので上がったことで説明はついてしまうが、出来高が今日急増した理由がさっぱりわからない。
四季報の業績予想が改まったのが出たのは先週10日。確かに、11年3月期の1株利益は34.8から75.7に向上しているが、6日も経ってドカンと上がる説明になっていない。

政治資金調達とか裏社会とか、あるいは銘柄を絞りすぎた年金資金・・・そうでも考えないと、説明すらつかないのですから。

【東京エレクトロンに関する日経の記事】
米証券会社のオッペンハイマーが台湾の一部の半導体メーカーの設備投資が一巡するとの内容のリポートを発表したと伝わり、15日の米株式市場で半導体製造装置メーカーのKLAテンコールなどが下落した。
【ここまで】

【Yahooファイナンス掲示板のコピペ】
円高基調が強まっているが、円高減益懸念の強い割高の輸出関連株は急落しそうだ。短期資金で急騰したニコン(7731)は、赤字株ながらPBR2.4倍という割高水準にある。配当利回りは0.36%と非常に低く、3月末の配当権利取りに向けて、高配当株へ資金が流れる展開となろう。シティGの目標株価をほぼ達成したことでも出尽くし売りが加速しやすい。ニコンの社長は、来期の露光装置事業の営業黒字化は不透明との認識を示している。

10/03/11 14:35
[東京 11日 ロイター]10日午後と11日午前のシティグループ証券による株価格付けは以下の通り。
ニコン <7731.T> 2M」(目標株価2200円)

インタビュー: 露光装置の来期黒字化は不透明、12年3月期には大幅拡大も=ニコン 7731.T 社長
10/03/01 12:35

[東京 25日 ロイター]ニコン <7731.T> の苅谷道郎社長は25日、ロイターとのインタビューで、半導体メーカーや液晶パネルメーカーの設備投資の意欲について「少しずつ強くなっている」との見方を示した。ただ、同社の露光装置の売上げに貢献するのは2011年3月期の後半以降になる見通しで、来期の露光装置事業の営業黒字化は不透明との認識を示した。
【ここまで】

きょうのカキコは以上です。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム