15日の寄り

TBSテレビで土曜日に放送された報道特集NEXTの「ネトゲ廃人」は、あからさまに取材ビデオとナレーションに矛盾があるものと判明してしまっている。
画面に映った、液晶時計の日付・曜日が「22/火」と表示されていたからだ。ナレーションでは2010年2月って事になっていたが、10/2/22は月曜日。アナログ式の時計であれば、曜日が一つずれて設定されることもありうるが、最近のデジタル式のもので、カレンダーのデータを取り込んでいないものはないと思われることから、2/22を火曜日と表示させるなんてありえない。直近の22日火曜日は、昨年12月。
従って、「2月」と言ったナレーションと「12月」の映像が矛盾している。

もっとも、映像そのものはMBS「Voice」の流用だったようだとわかった。
1・2月の映像は全く放送されていない。

1月に「ネトゲ廃人」の父親が死んだことは事実だとしても、MBS画像と事実を合わせてしまうと、全く説明がつかなくなってしまう。安直にMBSのビデオを流用して、画像と事実の矛盾もチェックせずに放送した。「捏造」というより、脚本のチェックすらできなくなってしまったと言う形だ。

TBSは、赤坂の好立地を生かして、不動産事業では高収益を上げている。しかし、会社としては赤字転落。テレビ放送のていたらくはひどい。ひょっとすると、テレビ放送事業の廃止に追い込まれるかもしれない。

「"ネトゲ廃人"と呼ばれて...」あんどうさん、40歳。
http://www.mbs.jp/voice/special/201001/13_26406.shtml

報道特集NEXTで放送されたビデオのあらすじ
http://plaza.rakuten.co.jp/platinumhills/diary/201003130002/

けさは、TBSの話でおわり。TBS株は売られるだろう。
横須賀線武蔵小杉駅開業後、最初の平日で電車を止めるNEC社員はいやしないかなどは書いていられないので、終わりです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム