★★1619・19日の寄り

藤田まことさんが逝去されたことが報じられてから1日経った。
代表作を並べるとABC朝日放送色が濃くなってしまう。

てなもんや三度傘、必殺仕事人はABC、はぐれ刑事純情派はテレビ朝日。
おまけに再放送される「徹子の部屋」「はぐれ刑事純情派 最終回スペシャル」も朝日系だ。

テレ朝、藤田さん出演「徹子の部屋」を19日再放送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000619-san-ent

きのうのニューヨーク株式は、「買い、買い、買い」となってしまう。壊れてしまったとしか思えない。こうなってくると「オイルマネーが株を買いまくっている」と表現するしかない。オイルマネーが買いまくるのは世界中である。東京で、おとといと昨日でドカンと上がったところを俯瞰すると、花王が上がったのにライオンは音沙汰なしとか、ソニーは上がったのにシャープは大したことないなど、いかにも一部だけを買っていたような気配が見えたことからも、そんな気配を感じてしまう。

ニューヨーク株式はドカンと上がった。しかし、大引けから30分後にFRBが公定歩合を0.25%から0.75%に変更することを発表している。

この処置により、ドル円は91.5円弱から92.0円へドル高になった。
ニューヨークダウ先物は大引けの10370から10320へ下がった。

今朝の寄り付きは、よくわからん。円安効果で輸出系は上がるだろうが、電力株には露骨な逆風だ。

カーリングを見ながら書いた、今朝のカキコは以上です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム