★★1606・12日の寄り

昨日のニューヨーク株式は、ギリシャ支援が報じられてドカンと上がった。
上がりだしたのは現地時間11時ごろから(日本時間12日午前1時)。
どうも、ギリシャ支援が報じられた時間がこのあたりだったのだろう。
しかし、具体的な中身が表に出ていないので、ユーロ安の状況は回避されていない。日本時間で今日午前1時ごろを当面の底にして戻してはいるが…。

ユーロ圏首脳、ギリシャ支援で合意=ファンロンパイEU大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000480-reu-int

CME日経平均先物は10070と、水曜日の大証終値(9990)を上回っている。
この値に近づく形で寄り付くだろう。

今日は第二金曜日なのでSQである。寄り付き前の気配値は「SQ当日」特有の売り気配満載の流れになる。
訳ワカンネ。
三菱、川崎、IHIの重機3社、東電、関電、中部の電力3社はあまりドスンって雰囲気はないが、日経平均採用銘柄を中心に怪しい気配がたっぷり出ている。

訳ワカンネー。

日本では経済危機のあおりが地方財政にも影を落としている。
法人税や住民税が減ってしまっただけではなく、生活保護の申請が急増してしまい、ただでさえ厳しくなってしまった財政を直撃している形だ。
渋谷区では低所得者に家賃補助を行うとか、港区や品川区では歯科定期健診の受診料を負担するとかやっているが、こんなことはどこまでやっていられるのか…。財政危機状態になったらムリだ。

あんまり気が入っていない、朝のカキコでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム