金曜18時過ぎ、JR新宿駅8番ホームで撮影したJR中央線快速の乗降・発車映像

2015年6月12日(金曜日)、荻窪駅ビルのスターバックスコーヒーで一休みした後、JR中央線快速で新宿駅に向かった。

新宿で山手線に乗り換えるため下車したのだが、下車後すぐに山手線のホームへ向かわなければならないほど切羽詰まってもいなかったので、次の中央線の電車がやってくるのを待ち、発着の様子を動画撮影した。

時刻は18時過ぎだった。

JR新宿駅8番ホームから、先頭車両停車位置の前方に立ち、中央線快速車両に乗客が乗り降りする状況と、発車して四ツ谷駅へ向かい始めるまでが、撮影した動画です。
出発する前のドアを閉じる際、車両最前のドアから飛び乗った、スカートをはいた女性がしょったリュックが、ドアにはさめられてちょっと難儀していた姿も映っています。

帰宅ラッシュの時間帯に入っていたが、帰路とは反対方向の車両なので、これでも人の数は少ない方です。

通勤電車、それも帰宅ラッシュ、ついでにヨドバシカメラやビックカメラ、伊勢丹に向かうのに都合がいい中央口とは離れた南口の近くだったためか、爆買い中国人や欧米観光客のような外国人は全く映りませんでした。

ありふれた日本の帰宅時間の駅の映像になっています。
>




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム