新橋SL広場のSL

新橋駅山手線内回り・京浜東北線北行きのホームから見える、SL広場SLを撮って見た。駅を降りてしまうと、サラリーマンなどが常に多数いるところなのでまともに全容を写真を収めることなど不可能。そこで、ホーム上から撮影したものです。

広場に置かれているのは「C11」です。



ただねぇ、SLの背景に写っているものがいかんわ。会社肥大症に社員壊疽状態に陥っているヤマダ電機に、法令で業態縮小を余儀なくされる消費者金融のプロミス。いかんわ。黒い車体の後ろはブラック企業…勘弁願いたいわ。

残念なのは、このSLを撮るのに、山手・京浜東北線のホームよりよい場所がないこと。写真左手にあるニュー新橋ビルで写真が取れそうなところはないし、ヤマダに至っては下衆なフロア案内板のなどせいでSL向きの窓すらなさそう。

結局、これよりいい条件で写真を撮ろうと思ったら、SL広場に人気が少ない、外が明るい時間を狙うしかない。土日の早朝しかないのか…。こうして考えると、新橋SL広場のSLを邪魔者なしに撮るのは難しい。
地図を見てみたところ、プロミス/ヤマダ側から写真撮影しようとすると、件のホームの3分の1しか距離がない。これで、全容を撮れるのだろうか…。

ということで、これで勘弁してくれ、ってところです。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム