高崎駅で撮った、上越線と両毛線の車両写真

29日17時過ぎ、高崎駅に停車する鉄道車両写真を撮ってみた。
もともとは4320×3240なのだが、公開するのに重たくなるので、320×240にしてからの掲載です。

1)水上行き普通列車



こちらは、東京ではすっかり姿を消した懐かしい形だ。高崎線のお下がりだろうか。
車内をのぞきこんだら、対面式の座席もしっかり残っていた。女子高生らしきグループがお菓子を食べていた。ロングシートではありえない光景だった。

2)両毛線



こちらは、ロングシート形式。
一目見たとき、「なに、このカラーリングは」と思ってしまった。もう少し気が利いた色にしてほしい。
それから、車内の広告を見たら、時刻表などJR関連のものがわずかにあるだけだった。東京近郊の通勤電車とは違う。

この写真を撮った後、乗り込んで前橋へ行った。

高崎駅へは高崎線で行ったため、新幹線は見ずじまい。八高線と上信電鉄は見る機会もなく、高崎駅までの高崎線のステンレス車両はわざわざ写すまでもない。そんなことで、歌舞伎カラーの上越線と、千歳飴のような両毛線を写しただけで、両毛線に乗り込みました。10/05/02 15:28:41

関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム