★★1539・13日の状況

想いを乗せて、吹く風がある。
2010年JRAカレンダーの表紙に書かれたキャッチフレーズだ。

新風、光風、清風、美風、薫風、翠風、爽風、熱風、涼風、烈風、旋風、威風

月ごとに、それぞれの各ページに風の付く言葉が記されている。
風の中で馬が走る。そんな感じのカレンダーだ。ギャンブルというより、馬の競走って構成になっている。

WINS渋谷でもらってきた、JRAカレンダーの一件でした。

表紙は、以下をご覧下さい。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~browneye/091213.htm

しっかし、このHPへのアクセスはケータイばかりだ。
2ちゃんねるにアドレスを貼ったところ、それを見た人がクリックしてきたというのが実態と思われる。たぶん、中山・阪神・中京競馬場に行っている人や、各地のWINSに行っている人がケータイでアクセスしてきたのだろう。

ケータイからのアクセスが多いのは「ジャニーズ関連」ぐらいだと思っていたが、「競馬関連」もそうだった。ただ、「ジャニーズ関連」と「競馬関連」では理由は明らかに異なる。

「ジャニーズ」の訪問者は、ティーンズの比率が高いので、単にケータイしか持っていない人が多いのが原因のはず。
その一方、「競馬関連」の訪問者は20歳以上が大多数と思われる。上述の通り、競馬場やWINSにパソコンなんて持ち込む人など滅多にいないので、ケータイでアクセスしているだけ。パソコン保有率がどうかなんて、余り関係ない。

休養が入ってしまい、中途半端に終わらせざるを得なくなってしまったのは残念です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム