11日の寄り

きのうの東スポで「中野美奈子結婚へ」の文字が出たこともあり、アヤパンがナレーションをやる占いの最後からフジテレビにチャンネルを合わせた。
「とくダネ!」のオープニングでは華麗にスルーされたが、こちらはそうなって当然でしょう。

その一方で、不当なスルーもあった。昨晩のテレビ東京の空撮番組「空から日本を見てみよう」がそれだ。

東急東横線を渋谷から横浜へ。渋谷=代官山間が地下化の工事中であることをスルーしたなんて、大したことじゃないが、モロに資本の論理がわかる形に。
武蔵小杉の扱いでそれが分かった。

来年3月に開業するはずの横須賀線武蔵小杉駅が映されたのは普通だが、あの一帯で最も分かりやすいはずの川崎フロンターレの本拠地・等々力競技場をスルーしていた。
なんでかって? フロンターレの親会社が富士通だから。スポンサーがNECなので、クドクドとNECコメントを伊武雅刀が読み続ける一方、「ふ」の字はひとことも現れない。
「"ふ"じつう」スルーは理解できたが、「"ふ"ロンターレ」スルーはやりすぎ。あの一帯を紹介していないに等しい。
こんな狭量なことをやらせていても仕方がないのだ。

それから、みなとみらいの日産自動車本社を取り上げたのは、日産=NEC電池合弁があるから。ひでー。

ケータイでバッティングするはずのパナソニックや東芝は普通に出てきたので、フロンターレのスルーぶりが尚更目立ってしまった。

「読売ヴェルディ」のような企業スポーツ保護の思考、終わってるわ。

ボーナスの支給水準がバブル期の20年前に戻ったと、日経には出ていた。

そんなことはさておき、きょうは3ヶ月に1度のMSQだ!
寄りつき前の気配値は、例によってストップ安売り気配が続出するかたちになるのでお気をつけ下さい。

走り書き気味のカキコでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム