ジャパンカップダートの反省(着順・配当付き)

1着  1 エスポワールシチー 1.49.9
2着 12 シルクメビウス
3着  9 ゴールデンチケット
4着 16 サクセスブロッケン
5着  3 アドマイヤスバル
JCダート単勝1 310円 1番人気 馬単1-12 3,160円 7番人気
複勝1
12
9
150円
390円
890円
1番人気
5番人気
11番人気
ワイド1-12
1-9
9-12
870円
2,340円
5,720円
6番人気
24番人気
58番人気
枠連1-6 1,020円 3番人気 3連複1-9-12 32,660円 97番人気
馬連1-12 1,940円 5番人気 3連単1-12-9 131,960円 368番人気

エスポワールシチーが終始先頭を走り、最後には突き放して勝った。
横綱相撲だった。
かしわ記念、南部杯と交流G1を連勝してきたが、ついに中央のG1をもぎ取った。

お見事だ。長いことヴァーミリアンとカネヒキリの現7歳世代がダート戦線を引っ張ってきたが、ついに世代交代となった形だ。「政権交代」が流行語対象に選ばれたが、ダート界もその流れに従った。
4歳、3歳、3歳、4歳の着順である。

エスポワールシチーには、来春にはドバイワールドカップへの招待が待っているだろう。

これから馬券換金に行ってきます。

◇ ◇ ◇

あとは余談です。東西の競馬番組で、結婚話が出ているのでそのことを。 

関西テレビ「ドリーム競馬」司会の柳沼純子が御曹司と結婚へ。
こんな文字がサンケイスポーツに躍った。こちらは確定の赤ランプがともった。

フジテレビ「みんなのケイバ」司会のほしのあきには妊娠説が。
こちらは日刊ゲンダイの作文なので信ぴょう性に欠けるものの、三浦皇成がほしのとの交際を反対した河野師の厩舎所属からフリーになり、最大の障害はひとまずなくなった。
ほしのは仕事が減る傾向にあるというか、セーブしているというか。
任期満了で番組降板の形ではあるが、下ろされたようにも見えるので不満をもっても不思議はなさそうなのに、奇妙なほどしおらしくなってしまった。
ご丁寧にも、三浦は先週日曜の9R・ウェルカムSでハシッテホシーノに騎乗していた。
なんだかなぁ。確実にほしのの眼前でホシーノちゃんに騎乗を見せられる機会なんて、12月いっぱいだからホシーノ側の人が乗せてあげたって感じ。
状況証拠を集めてみると、結婚まっしぐらって感じ。ただ、こちらは依然として審議中です。

柳沼純子の方は、27日の摩耶S(有馬記念終了後に行われる)終了後、お別れの挨拶を堂々と行う流れとなるはずだ。こちらは穏当に事が運びそうです。

ほしのあきが三浦と結婚すること自体は勝手にしやがれって感じとなるが、「結婚します」なんて有馬記念後の番組中で初めて口にするようなマネだけは止めて欲しい。
せめて、全レース終了後にウイナーズサークルでやるレース回顧(16時半以降)の場にしてくれ!
大川慶次郎さん追悼番組と化した1999年の有馬記念後は当然の処置だったと思うが、ほしのあき結婚騒ぎと2009年の有馬記念後がなってはたまったもんじゃない!
こちらは今から不安です。

世代交代ついでに、余計なことを書いてしまいました。

※ある期間を過ぎた以降は、以下に移します。http://platinumhills.blog42.fc2.com/



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム