★★1520・29日の状況

今朝、ジャパンカップの馬券を買いにWINS渋谷へ行った。コンデュイットとオウケンブルースリを軸に、馬券を買った。

WINS渋谷にあった日刊スポーツを見てみた。1面はゴン中山雅史だった。本拠地ヤマハスタジアムの最終戦に出場したことが載せられていた。ふーん。

磐田・中山、J1最年長出場記録を更新!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091128-00000515-sanspo-socc

2・3面はゴルフ、4・5面はサッカー、6面はボクシング、7面は相撲…普通の流れだ。真ん中の競馬欄を過ぎ、番組欄に差し掛かった。NHK、日テレ、朝日、TBS。朝日新聞系なので、地デジの順番に並んでいる。

そこまでは普通だったが、2つ折りにしていた新聞を開いたとき、、違和感が…。

TV番組表が若干細い!

そう、テレビ東京がないのだ。

よく見ると、だいいちテレビ、あさひテレビ、SBSテレビ、テレビ静岡。この日刊スポーツは静岡版だったのだ。しかし、テレビ番組欄は東京版とほとんど一緒。「遠くへ行きたい」がやっていないとか、タモリ倶楽部が日曜深夜だとか、ミニ番組が微妙に静岡バージョンになっているなど…。

日刊スポーツ静岡版をよくよく見てみた。1面とウラ1面と番組面を除けば東京版と変わりなし。ご丁寧にも、求人広告まで東京バージョン。

まさか、ほとんど東京版の静岡版を見ることになるなんて、考えもしなかった。紙面構成がほとんど東京版と変わりがないのにも、ビックリです。

別に日刊スポーツを語るつもりはあんまりなかったが、静岡らしくない静岡版の話を書いてしまう形になってしまいました。

今朝はこんなところで終わりです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム