★★151・08/02/12の市況

今日の市況の前に、足立区梅田の一家無理心中について書きます。

いろいろなニュースサイトを追いかけて見ましたが、だんだん身につまされる気分になってきました。多くの人はあることないことを言っているのでしょうが、何を言っても適当な言葉が見当たらないというのが正直なところです。こういう状況に置かれる人たちは近くの荒川沿いにも、公園にもたくさんいます。ネットカフェにも、24H営業のファーストフードにも。こうした人たちのほとんどはここを見ることはないのだろうけど、 こういった事態に出くわさないことを無力ながら祈る形にさせていただきます。

  • 完全に余談ですが、あの事件のあった一帯からは、どうしてもビートたけしの名前を連想してしまいます。あの界隈で生まれ育ち、出身高校も近くにあります。
    「たけしくん、ハイ」「菊次郎とさき」の舞台となる梅島は隣町です。

直接的には彼らには関係ないのかもしれないが、国の仕組みを作るべき政治家が、現実を見ていないような発言をしていては、昨日の悲劇のようなことが繰り返される原因になります。


たけしくん、ハイ! 

G7会議「世界に安心してもらえたと期待」財務相

 額賀福志郎財務相は12日の閣議後の記者会見で、東京で9日に開いた7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議について、「世界の金融安定と経済拡大に全力投球する決意を表明し、世界の皆さんに安心してもらえたと期待している」と述べた。G7会議を受けた週明けの為替や株価の動向については、「いろんな要素で動いている」と述べるにとどめた。

 額賀財務相は「G7各国はサブプライムローン(米国の信用力の低い個人向け住宅融資)問題を中心とする金融不安、今後の経済対策にしっかり対応する」と強調した。(11:37)

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080212AT3S1200A12022008.html

確かに、昨日のNY市場は上げて終わったよ。でも今日の東京は(一部の超優良株を除けば)下げ相場だったってーの。「何が世界に安心してもらえた」だ! ふざけるのもいい加減にしろ!

今日の東京市場は方向感に欠ける流れに終始しました。上げたのが武田・アステラス・花王・JR3社・海運3社・トヨタ・ドコモ・KDDI…って、上げはチョー優良株限定か? いかにも年金買い支えの匂いがする。唯一理解できたのが「株主優待制度拡充」の高島屋ぐらいときている。日経225は微上げだが、TOPIXもJASDAQ平均も下げているのがその証拠。

今日のヨーロッパは、今のところ上げていますが、どっちみちNY次第なのであんまり当てにしてません。結局NY様次第なのですものね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム