★★1493・08日の状況

ほしのあきが東京競馬場のエキビジョンレース(馬券は売られない)の誘導馬に騎乗した。
しかし、「三浦皇成の女かよ」としか思えないので、かなり興ざめだ。なんか、チューリッヒ自動車保険のでき婚女・松木里菜(Jリーガー・谷口博之と結婚)のCMをいまさら見させられるのと似た気分になってしまう。

チューリッヒのCMは、助手席の松木が、運転席の彼氏に向かって「はやく」ってせがむもの。人の女に、こんなこと抜かされたくないわ。そうじゃなくても、いまごろは臨月のはず。臨月の他人の女に…って、妊婦風俗以外ではありえない。ムカつく以外にない。
たとえは悪いが、池袋のエンコー・クレーマー・練炭婚活サギ殺人女につながるサギの匂いを感じてしまう。鳥取の女としても同じだ。



こんなことを書いておいてなんだが、冷やかしであっても以下のサイトに登録するのもありでしょう。婚活がどんなものか、みておくのも体験の意味では言いと思います。

東京・池袋や鳥取の三十路女による婚活・結婚詐欺殺人事件。
千葉大学に島根県立大学の女子大生が殺される。

殺伐とした事件ばかりが続く。

結婚詐欺の一件は、根底には日本社会構造の矛盾があると思う。
結婚なんて低賃金では難しいのに、中年以降は生きづらい社会構造のまま。

都営住宅のようなところは、高齢者を除くと夫婦世帯でないと受け付けてももらえない。
税制も、年金制度も、夫婦でないと損する構造になっている。

婚活ババアの犠牲になってしまった中年男性は、低賃金状況を何とか脱したのでボーダーラインに達したものの、婚活市場に打って出るのを収入などのスペック問題で断念せざるをえないところにつけこんだ鬼女と考えるしかない。

鬼女の共通点は、「デブ」ってレベルを超えて「巨体」と化していること。
日本中の怒りや怨念がそちらへ向かっている。

一方、女子大生殺害事件についてはお悔やみを申し上げるしかないが、アルバイト先の違いで扱いに差が出てしまっている。

千葉大の人は、東京・上野のキャバクラ勤めがあったので、好奇の目を注がれることにもなっている。一方、島根の人はアイスクリーム店だったので、そんな要素は見当たるはずもない。どちらの捜査に熱が入るかは考えるまでもありません。

なんか殺伐としているわ。

年末にかけて、新たな失業者の発生や、すでに失業している人への失業保険が切れて収入が絶たれたり、雇用促進住宅の入居期限が切れて路上生活に身を落とさざるを得ない人が続出する。破産に追い込まれる人も続出するはずだ。
そんな状況なので、自殺者は間違いなく増えるだろう。そこで、ハローワークに経済的理由での自殺防止を目的に「心の相談窓口」を設置するのだとか。一見正論のように見えるが、そこでどうされるって考えると、堂々巡り、たらいまわし、無限ループしか浮かばなかった。バカにしている。

プロジェクトXのごとくボロキレのように働かされた挙句に
同情するならカネをくれ」って状態に追い込まれる。
怒りをぶつけたら護送車に乗せられ、新四つ木橋を通り過ぎていく。

まるで中島みゆきの世界だよ。
地上の星、空と君のあいだに、世情の世界だ。

ついでに、「ファイト」って曲までご丁寧にある。どこまでがんばればいいんだ。燃え尽きて死ねっていうのか…。

【2ちゃんねるのスレッドより】ハローワークに「心の相談窓口」設置へ...
http://browneye.at.webry.info/200911/article_2.html

シュプレヒコールの波、日本以外でいまの日本の状況だったら、当然のように沸き起こるでしょう。ここで終わります。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム