★★1472・09/10/21の市況

きょう、東京地裁で(酒井法子の夫)高相祐一被告の初公判が行われた。でも、こんなのどうでもいいや。

青山に住む金持ちの坊ちゃんが、なんで浦安の高校になんかわざわざ行ったかなんてことが週刊誌に出ていた。一言でまとめてしまうと「プー」で片付けられてしまうようなの。親父がスキーショップJIROで大成功したので、こんなのでも生活ができていたのだが、普通の親だったら、中学卒業後はどうしようもないかったはず。

素性が悪いというのか、親のしつけがからっきしダメだったのか・・・。そう扱うしかない。親のしつけがなってないと、いい年こいてあんなのになってしまいますよ…ってプロトタイプを見ているみたいだ。

高相被告、初公判で証言「法子が隠れて使ってしまうと思っていた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000508-sanspo-ent

他人の心配なんてしてもしょうがないが、高相被告のパパが経営するスキーショップの経営にも影を落としているはず。でも、そんなのどうでもいい。

南田洋子さんの訃報の方が、はるかに扱うにふさわしい。このニュースを知ったのは、「Windows 7明日発売」なんて気配を全く感じさせないヤマダ電機のパソコン売り場でした。NHKの7時のニュースでは、南田さんと高相が並べて報じられていたのだが、これでは南田さんは浮かばれない。

◇ ◇ ◇

最近の東京株式市場は、何かネタが尽きてしまったかのように動きが少ない。きょうもそんな流れになっていた。13時半から50分の間に突然上げだしたのは事実だが、どこぞの証券会社の仕業か? その程度しか思い浮かんで来ない。
動きが少なくなってしまうと、証券会社や銀行などの会社員ディーラー氏はノルマを達成できなくなってしまう。そこで、値段をあの手この手で動かして、ディーリングでの収益を上げているってやつがあからさまに透けて見える形に。

ファーストリテイリングが不自然なほど値段が動くのは相変わらず。証券コードが一番違いのソフトバンクもだ。

日経平均株価への寄与度はファーストリテイリングは額面通り、ソフトバンクは3倍。株価が1%動くと、ファーストは150円ぐらい、ソフトバンクは60円ぐらい日経平均に影響が及ぶ。そんなわけで、ディーラー氏がこんなところに売買を繰り返して、ノルマを達成しようとしているのが理解できてしまう。

今日は、日経平均の前日終値比の動きより、ファーストリテイリング(△30.01)、ソフトバンク(△6.692)の日経平均寄与度の方が大きかった。なにこれって感じ。ファーストリテイリングのみなし額面を変えてくれ!
ちなみに、昨日と今日の終値を比べるより、きょう日中の高値と安値の差のほうが大きくなっています。

日経平均 10,333.39 ▼3.45
TOPIX    913.70 △0.25
JASDAQ    49.25 △0.32

しっかし、KDDI買い(終値では大したことなくなったが、寄付きでは2%も上げていた)=NTT・NTTドコモ売り(こちらは終日)の流れ、資生堂と花王の場違いな強さだけは場中は理解に苦しむしかなかった。

KDDI=NTTの件は、昨日の野村・クレディスイス格付けの延長線上と理解するしかない。資生堂と花王の件は、昨日のゴールドマンサックスの化粧品各社の格上げが原因だと20時過ぎにはじめて分かった始末なので、場中に思っていたことがやっぱりだった。

目標株価が引き上げられた花王、マンダム、ファンケルはきょう揃って大幅に上がっている。目標株価が示されなかった資生堂もつられる形に。なお、目標株価が引き下げられたコーセーは値下がりしている。

花王(2195△45)マンダム(2310△70)ファンケル(1611△36)資生堂(1576△43)コーセー(2015▼10)

化粧品各社の株価を見ると、モロに格付のいたずらです!!!

余談ですが、日経平均寄与度の3位は花王(△1.825)、4位は資生堂(△1.744)です。なお、ワースト1位はTDK、ファナック、東京エレクトロンが同値で並んでいます(▼3.650)

今日はこれで終わりとします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム