★★1456・09/10/09の市況

東京都目黒区内の目黒通りを走行中の哀川翔(48)が運転する車が車線を左側に変更する際、aiko(33)が運転する車に接触。8日午後8時40分ごろのことだった。接触事故が即ケガにつながるわけではないし、ケガ人も出なかったのでそれほど問題にする必要もないが、この手の事故は日常的にどこかで起きるものです。

哀川翔さんとaikoさん接触事故=車を運転、けがなし-東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000067-jij-soci

しっかし、目黒区のどのあたりだったのだろうか…。どこにも記されていない。所轄の碑文谷署管内で考えると、一番ありそうなのは目黒郵便局の交差点=ダイエーの間だ。この間は目立つ建物もこれといった交差点もないので、車線変更がしやすい。しかし、所詮他人事なので、この程度で止めておきます。



三国駅



aikoって、大阪から引っ越してきてたのね。

映画『ブラック会社に勤めてるんだか、もう俺は限界かもしれない』宣伝スタッフがYahoo知恵袋に出した質問に、こんなやつがあった。

「こんな会社、辞めてやる!!」と思うのはどんな時ですか?

ここにあった回答194件を読むと怒りのほどがイヤってほどわかってしまった。本来ならここに掲載するところですが、長くなりすぎたので別立てにしました。

◇ ◇ ◇

きょうの株式市場も、半導体とか設備投資関連だけがバシバシ上がって、その代わりに内需がゴミのように下げる流れ。休日明けの上海市場が3%以上の上げになったことを反映する一方、「さらば日本」と三行半を突きつけている感じがする。
半導体とか設備投資関連は中国・インド・ブラジルなどの需要がまだまだ期待できる一方、日本には人口構成の関係で内需拡大はほとんど期待なんてできない。JRや電力各社にはモロにそれが当てはまってしまう。
終値だけを見ると電力各社の下げは率でJパワーの2%を除くと1%で落ち着いているが、場中の下げ幅はもっと大きかった。KDDIやNTTドコモはプラスで終わっているが、場中は2%ほど下げてしまう有様。JR東日本・東海も1%強下げてしまっている。

【半導体】
京セラ、信越化学、アドバンテスト、京セラ、キヤノン、ニコン、(ディスコ)
【設備投資関連】
コマツ、栗田工業、日揮、ファナック
【その他】
ファーストリテイリング、オリンパス、(任天堂)

日経平均 10,016.39 △183.92
TOPIX    897.83 △10.24
JASDAQ    49.28 △0.93

しっかし、ニコンの値動きはなんなんだ? 10/1の1683から10/5には1442まで下げて、10/9には1697まで担ぎ上げる有様。狂気じみているとしか言えない。オリンパスも同じことが言える。9/24の2545から10/5には2225まで下げて、10/9には2635まで。こちらも狂気じみている。

きょうのKDDIの日中の動きといい、ニコンやオリンパスの最近の動きといい、狂気の沙汰感を感じずにはいられない。電力株は火曜日以降の下げはいくらなんでもやりすぎ。こちらも狂気を感じてしまうだけだ。

今日はこれで終わりとします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム