★★1443・10/1の前場

きょうは頭痛が酷いため、社畜企業には行かなかった。
まず、亀井静香金融相の出演番組(テレビ朝日・やじうまプラス)をみたが、冗談じゃないと思った次第。
モラトリアム(現在、銀行や信用金庫などから借り入れしている中小企業への返済免除)のことでやり合っていたが、まるでお話になっていない。ただのゴリ押しとしか思えなかった。

そのことが、三菱UFJ、三井住友、みずほ、横浜、静岡、千葉、秋田、福井、京都、鹿児島・・・と銀行株が軒並み下がってしまった。亀井氏の地元である広島銀行もドスンといってしまっている。隣県の中国銀行(岡山)、山口FGもだ。

けさは、ぼーとしなからオンライントレードにいそしんだ次第。

社畜企業で時間を浪費するより、こちらの方が意味がある感じだった。低賃金を得るためにしぶしぶ腐った時間を切り売りするより、e-Morningの市況情報を聞き流したほうがよっぽど身になる感じを受けてしまう。

前場の株式市場は、基本的に売りって形。亀井のせいで銀行が、亀井に関係なく輸出関連が安い。穴埋めでJR、KDDIを買わざるを得なくなった感じだった。マイナス転換してしまったがドコモにもそんな気配を感じた。



とりあえずこんなところです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム