SW最終日・23日の状況

SW・シルバーウィークは今日で終わり。
低賃金下の状態ではどこに行くわけにもいかず、一番遠くが世田谷区弦巻って状態でした。通勤定期の範囲と、自転車で行動しただけ。通勤定期を除けば、プチ失業者の行動みたいだった。

自分が持つ他のブログで収入が得られれば…と思ったが、収入を見ると唖然としてしまう。5日間通じて、普通のバイトの時給にもならない始末…。トホホホホ。

いろんな意味で不況の悪影響を感じてしまった5日間でした。

ビックカメラと、ヤマダ電機と、さくらやに行って見たら、さくらやが一番流行っていなかった。電気製品の値段がどうこういう気はないが、明らかに違うところが。

ビックカメラやヤマダ電機で「掛け声」なんて聞く事はない。しかし、さくらやでは時々フロアの責任者らしい人が「掛け声」を飛ばす。あれはウザい。

こんなところが、さくらやが倒産同然になって、福岡資本のベスト電器傘下になったことに現れているのかもしれない。

◇◇◇

パソコンを見てみると、数年前より価格は下がったとは言え、10万円ぐらいは覚悟しておかないといけない。7年前に買った28型のテレビを、部屋におけるように買い換えるとすると、26型の液晶テレビで7万ぐらいが相場ってところ(ただしフルハイビジョン未対応)。

結局、20万円ぐらいは作らないとやばいって感じです。
Windows 7に地デジ。あちらの都合で買い換えないとまずいのはやりきれないが、どうも一年以内に買い替え必至って感じです。

単なるぼやきだらけのカキコでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム