★★1375・09/08/12の市況

週末から体調をくずしてしまい、気が付けば水曜日も終わりになってしまった。

テレビを見ていても、だんだん食傷気味になってきてしまった。
きのうはさすがに、駿河湾地震の一件が多くを占めていたが、東名高速の通行止めを除くと落ち着きを見せてきたため、また酒井法子・のりピーの話ばかりに。

酒井法子覚せい剤の一件がなくても、ワイドショーなんて普段もこんな調子だろうから、つまらんと思い出してきてしまった。

しかし、ブラック企業のオフィスに行けば怒りと絶望ばかりが渦巻く形に。生き地獄とか、懲役●年の言葉ばかりが頭をもたげる。体がその地に向かうことを拒絶してしまう。

犯罪にならないのなら手を下してしまおうと思うようなのがうじゃうじゃいる。そんなののために時間を浪費させられるのも空しいものだ。

そんなことで、独立すればいいじゃないかと思えてきた。
飲食店系は経験がないのでパス。コンビニなどのフランチャイズ系は割が合わないので手を出す気もない。日本に数千人程度いると思われる「トレーダー」なら何とかできそうな気もしないではないが、収入面と住居確保の面でどうしても問題が出てきてしまう。

  • 持っている財産が足りない
    (所得がマイナスになる恐れも十分あるので)
  • 賃貸契約が難しそう
    (大家が「トレーダー」だと難色を示してきそう)
    →ワンルームマンションの一室でも買う必要性が出てきてしまう

なんだか、本末転倒な事態が起きてしまっている。ブラック企業の勤務時間がモロに東京株式市場とかぶるのも状況を悪くしてしまっている。パソコンに向かっての取引では利益になるものが、ケータイなんかではスペックの問題で機敏に取引ができず機会損失で泣きを見ることが日常的。

結局、トレーダーとして独立することは可能だと思うものの、社会のルールとブラック企業のネットワーク環境が阻んでいる。こうやって腐らせられるのかと思うと、空しさだけを感じてしまうのです。

きょうはそれなりに体調は直ったので、やりにくい相場であったものの、トレードをやっていた。「持ち越し」分を計上しない形にすると、ブラック企業の日給相当額程度は取れた。
空売り玉はないので、欧州市場の上げがそのままニューヨークに飛んできてくれればありがたいな…。

駿河湾地震の影響で停止した中部電力・浜岡原発については、地震波動の関係で近隣の家屋に倒壊したものがほとんどないことから、再稼動に問題はないような気がしています。早ければお盆明けの月曜にも再稼動か?
電力株の中で、相対的に値下がり幅が大きくなってしまっているので、狙い目ですよ。

きょうのカキコは以上です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム