★★1360・04日の寄り

押尾学が合成麻薬MDMAを使用したことが発覚し、警視庁麻布署に逮捕された。
この一件で、押尾が所属したエイベックス・マネジメントは捜査が始まった午前中の段階で解雇を発表している。

「矢田矢田(ヤダヤダ)」なんて下らないカキコが、この件で出ていた。
離婚に至っても、もう誰も驚けない。案の定と言うか、やっぱりというか、2ちゃんねるではこの件のカキコが殺到している。
午後9時台に、アクセスが殺到してサーバダウンの事態まで起きてしまったのだとか。

※MDMAは俗称を「エクスタシー」と言う。

これだけかと思い、【芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+@2ch掲示板】を眺めてみたら、酒井法子(38)の夫が覚せい剤所持で逮捕の文字が。一体何なんだか。

◇◇◇

7月前半の弱さがあった後は、世界中で気持ちが悪いほどの強い相場が続いている。
きのうのニューヨーク株式も例外ではなかった。

きょうの東京株式は、米中を追いかけるように上げるんだろう。
予想赤字が縮小されるパナソニックがドカンと上がるように、輸出系を中心にドカンと上げるのだろう。

その一方で、内需系は動かなさそう。
国内企業の設備稼働率がよくなったところで、低賃金で働かせることに味をしめた企業は、その低賃金から引き上げるようなことなどしないため、日本国内の需要は「税金による需要喚起」を除くと冷え切ったまんまなのですから。

「残業禁止」「無給休日」なんてやつは減るはずもない。これからは公然とやってくるようになるだろう。タコが足を食うようなリストラを平気でやって、人心は凍りついたまま戻るはずもない。
目の前のカネに目がくらんで、気が付いたら荒んだ企業と化し、場合によっては『「法」人が死亡』なんて至るのを分かってるんですかね。

そんなことを感じながら、けさのカキコを終わります。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム