★★1359名古屋発・09/08/03の市況

きのうは浜松に泊まり、今は名古屋のホテル。
朝浜松を出て、国道1号や23号線などを経由してえっちらおっちら19時前に名古屋にたどり着いた。梅雨明けが出た東海地方をひたすらクルマで移動した形だ。

浜松の西に位置する新居町や、豊橋と岡崎の間にある蒲郡なんかは、どことなくリゾートと言うか、観光地の匂いがした。新居町と蒲郡の共通点は、競艇場があることとなるが、そんなのは関係なくプチリゾートの雰囲気がした。

夏休みにドライブをしたという趣である。

それはいいのだが、非日常の中でもどうしても日常が頭をよぎってしまって、気が重くなることしきりです。
ホテルのロビーマンとか、ガソリンスタンドの店員の所作を見ると、「普通だ」って思ってしまうんですから。如何に日常が酷いものか、認識させられてしまうのです。

今週は夏休みなので平和なのだが、その後を考えると気が重くならざるを得ない。
今はいいが、また社畜に戻されるための時間なのかと思うと、リフレッシュなんて冗談じゃないんですから。人間であるのは長期の休暇ぐらいなんですものね。

こんなことを書いていたら、

  • 「野久保直樹 引退 2ちゃんねる」なんて検索結果がやたらとでている
  • (ネットワーク的に)富士通の中から「2ch ブラック企業 まとめ」の検索をした人が出た。

なんて書いていられなくなってしまいました。

※富士通のホスト名とIPアドレス
 t2.fujitsu.co.jp(164.71.1.147)
 ただ、アクセス者は富士通(株)なのか、グループ会社かまでは不明。

きょうの株式については、ほとんどお休みです。
「ニコンが踏み上げ相場になっている」なんて、まともに考えては筋が通らないことに気づくものの、それ以外については、ケータイのショボイ画面からは判断不能です。

3つの株価指数だけを書いて、今日のカキコを終わります。晩飯を食べなければ。

日経平均 10,352.47 ▼4.36
TOPIX    957.56 △7.30
JASDAQ    49.78 △0.34

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム