★★1352・30日の寄り

昨日はNECの子会社、今日は日立に吸収された元・日立家電の人。
ブラック企業まるだしの不当な人事や処遇がはびこることで、「うつ」など精神疾患に追い込まれるものが続出している。

http://www.hitachikon.net/soudan/index.htm

 私は日立家電入社で、吸収合併により日立製作所の所員になりました。
 「家電出身者はパフォーマンスが低い」と常日頃から言われ、顧客クレームの責任のなすりつけ等で、上司への不信感及び人間関係の悪化から、家電関係への復帰を希望しました。しかし、返ってきた回答は、孫会社への転籍という衝撃の宣告でした。
 その結果として
  ・年収30%ダウン
  ・労組なし
  ・扶養手当なし
  ・カフェテリアプラン制度なし
 という労働条件を、受け入れざるを得ない状況となりました。孫会社への転籍後、すぐに「うつ病」と診断され、今も治療中の身です。

殺意を感じざるを得ない。この手の殺人行為が公然とはびこる有様だ。日立は業績がさえないままだ。NECも同様。グーグル検索で「NEC」「日本電気」「日立」「日立製作所」と検索しても「ブラック」とは出てこないものの、ブラックであることは否定の余地はない。

Google検索で他のキーワードに「ブラック」と出る企業のまとめ
http://browneye.at.webry.info/200907/article_6.html

冒頭で昨夕に続きこんなことを書いてしまった。

昨日のニューヨークは、上海が金融引き締めで大幅安になったこと、米国債入札不調や原油先物の値下がりで安くなったが、案外大したことはなかった。今日の東京株式はよくわからん動きに終始するだろう。ニコンが2500円に向けて買われ続けるような仕手相場は続くのだろうが、ほかは分からん。

ブラック企業の腐ったオフィスで、指をくわえて見守るしかないと言うのが最近の東京株式市場だが、きょうもその流れが続くのだろう。

麻生首相が山口県防府市の集中豪雨被災地に行っても何もできなかった。これは麻生太郎がおかれた状況が腐敗してしまったからにほかならない。こんな状況では何にもできないのだ。秋葉原の無差別殺人事件で黙祷をささげた後総理になれたが、今回の黙祷の後に総理を下ろされる。皮肉な現実しか見当たらない。

今朝もひっちゃかめっちゃかなカキコになってしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム