28日の寄り

昨日は日立が、マクセルや日立ソフトなど子会社5社を完全子会社にすることが日経にリークされた。
今日は4-6月期の決算発表だ。この席で正式発表に至るだろう。

頑強な財務体質を持った日立だったが、巨額な赤字を計上してしまっては・・・
3000億規模の公募増資があわせて発表されても全然不思議ではない。

昨日のニューヨークは、本質的には先週末近辺をヨコヨコした展開だった。
しかし、大引け直前でプラスに持っていかれる流れ。相変わらずのパターンだ。

日経やテレビ東京では、「ニューヨークがどうだから東京は」の論調を相変わらず繰り返しているが、先週ぐらいから「上海や香港が高いから東京も」って流れに変わってしまっている。
前場は高いに違いないだろうが、後場の寄り付きでドカンってパターンのような気がしてならない。ニューヨーク株式で語っても仕方がないというのが最近の東京株式市場です。

ニコンやオリンパスは貸借倍率が0.0xなんておそろしい倍率になり、踏み上げ相場の様相を呈しだしている。あからさまに出遅れさせられているリコーも、きょうには1を切ってくるだろう。

日本の景況をみると明らかに違和感満載ではあるが、中国様のご意向次第って上げ相場がしばらく続くんでしょ。呆れながら、今日のカキコを終わりとします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム