定期券での09/07/02・バカヤローねた

けさ、日曜日になくしてしまった定期券が見つかったのは良かったのだが、事の顛末があまりにもネタ話的になってしまったので書いてみました。

きょうは自宅界隈はごみ収集日なので、ゴミ箱からゴミ袋代わりのレジ袋を取り出し、集積場に出した。これはごく日常的な所作なので取り立てて書くまでもない話である。

しかし、集積場にゴミを出した後、代わりのレジ袋をゴミ箱に取り付けようとして中を見てみたら、どこかで見覚えのある手のひらサイズの黒いものが・・・定期券だった。

日曜日の夕方なくした奴がこんなところに・・・
どうも、宝塚記念の馬券を交換して自宅に帰った後脱いだ服の胸ポケットから、ご丁寧に定期券だけがこぼれ落ち、それがレジ袋とゴミ袋の隙間をすりぬけてしまったという事らしい。

机上とか、カーペット周りは頭が働くが、まさかゴミ箱の底に、それもレジ袋に隠れていたなんて・・・いくらなんでもこんなところにまで気なんか回りません。ただただ参りました。苦笑する以外になかった。

この件は、定期が落ちた場所がゴミ箱の中のレジ袋内でなくてよかったと思うしかない。レジ袋の中だったら、自ら定期券を捨てに出す形になっていたのですから。

その定期券で山手線に乗り、オフィスへ向かうことに。
梅雨時なのでかさを持つ人多数。それが混雑を増幅させることに。ムリもないと思いつつ、通勤電車は進んだ。しかし、8時20分ぐらいに鬼の車内放送が。

「品川駅でドアに傘が引っ掛かってしまったため、安全確認のため内回り運転見合わせ」

ガーン。オフィス到着の見込み時間は始業時から1分以降遅れる計算が成り立ってしまった。オフィスはフレックス禁止なので、遅刻すると午前休扱いにするしかなくなる。電車事故の場合は単純に時間カット扱いで済まされるが、停車時間は高々数分だったので、その扱いも期待薄。

午前中はただ働き扱いになるのがわかったので、外回り電車で引き返し、自宅へ引き返すことに。結局、笑っていいともでにせビヨンセ(渡辺直美)の巨体を見た後、出直してオフィスに向かうことになりました。

お後がよろしいようで。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム