★★1291・26日の寄り

マイケル・ジャクソンが呼吸停止で病院へ搬送された。
ハリウッド・TMZのサイトによると死亡したとの一報も。ロイターも報じている。

いきなりビックリのニュース速報です。

きのうのニューヨーク株式はドカンと上げた。
25日NY株式は、堅調な取引だった。序盤、先週分の新規失業保険申請件数が予想を上回ったことを受けて下げて始まったが、GDP確報値の上方修正が好感されて徐々に上昇に転じた。取引が進んでいくにつれ買い優勢となり、中盤も上昇を続けた。7年債入札が好調だったことで長期債利回りが急低下したことも支援材料だった。終盤にか けては本日の高値圏でも揉み合い、ダウ平均は8500ドル目前に迫る高値で引けた。バーナンキFRB議長にバンカメ問題に関する議会証言を無事終えたことが市場の買い安 心感を誘った面も。

なんか、株価が上がれば何でもいいって感じに思えてしまう。では今日の東京は?と考えると、昨日のKYな上げが正当化されただけに思えるので、小高く進む程度にしかならないように思えてしまう。

昨日のプチ・ITバブルが正当化されるのか…

きのうは、「大阪市中央区の飲食店従業員・20代男性が今年2月に結核で死亡し、20~30代の9人の同僚と元同僚が結核を発病・感染した」との報道が。新型インフルエンザの件が先日大騒ぎになったが、こちらも散見されるので注意が必要です。

<結核>20代男性が死亡、9人が感染 大阪市中央区で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000123-mai-soci

身近に結核患者が出たら、保健所から検査命令がオフィスに下ります。その際の流れは以下をご覧下さい。

結核の件で保健所に行かないといけないんです
http://browneye.at.webry.info/200904/article_2.html

今朝はここまでとします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム