★★1283・22日の寄り

今週は株主総会が集中する。
3月決算の会社から届いた「定時株主総会召集ご通知」を開封してみると、24・25・26に集中している感じだ。

今日の株主総会は三菱自動車、富士通、NECだとか。いずれも荒れそう。
普通の投資家はもとより、社員株主の怒りまでもぶちまけられそう。

【三菱自動車】
残業禁止にケチケチ運動。USO800の一件をまだ忘れていない。
【富士通】
見なし残業取り上げと残業禁止で賃下げ。営業赤字転落は免れているが…
【NEC】
賃金削減のためのフレックス休止。男子バレーボール廃部程度ではとても足りない。

この対策は、会社が動員した社員を大量に株主総会にぶち込むことで対処するだろう。
なぜ社員を動員かって? 外部から警備員を雇うと人件費が余計にかかるからです。
ついでに、仕事が減っているので、余剰人員に仕事を与える意味もある。

しかし、株主総会で大株主でない社員株主が何を言ってもムダというもの。
どっちみち、役員氏に都合がいいようにしか扱われないんですから。
重要なネタを握ったら、外部にタレ込んで大事に持ち込んだほうがベターだ。

腐敗した組織では、酷い所行が公然と行われるものだ。「し尿タンク」みたいな誰でもわかる鬼畜行動は行われないものの、
法的に違反しない部分で明らかな侮辱を公然と行おうと言うものだ。

2ちゃんねるのちくり裏事情のようなところに大量に書き込まれるところ、クビを洗っておいたほうがいい。

それにしても、きょうのブラック企業3兄弟のデタラメ総会ぶりを誰かアップしてくれないかな…



今日の株式市場は判断に困る流れになりそうなので、株主総会のレポを楽しみにしようと思ってます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム