★★1279・09/06/19の市況

きょうは朝のカキコにあるように、オフィスなんぞには行かず、自宅のパソコンで、オンライントレードにいそしんだ。あえてデイトレードとは書きません。一日でクローズするとは限らないんですから。
(世間的には年休を取って、株をやってたってされます。)
だから、16時前にカキコをすることができている。

やっぱりパソコンでの株価の動きを見ると、ケータイなんぞくそ食らえ!と思ってしまう。
時間に制限があるのは仕方がないとしても、操作性の面で格段に差があることは否定の余地もない。

だいたい、その場での銘柄間の相対比較ができないのは噴飯物である。
KDDIとNTTドコモ、ソニーとパナソニック、キリンとアサヒ、東レと旭化成、武田とアステラス、新日鉄とJFE、トヨタとホンダ、商事と物産、3メガバンク…どっちがトクか見比べられないのは致命的だ。

オフィスのPCからはYahoo!ファイナンスは見てもクレームがつかないので問題にならないものの、20分遅れの株価では使い物にならない。だからといって証券会社の口座にログインしようものなら、ヘタすれば懲戒免職なんて賃金のむしり取りに等しいことをやられかねないので絶対できない。それが昼休みであってもだ。

最近は裁定取引のようなことしかやっていないのだが、それでも不自由さに悩まされてしまうのが悲しい日常です。
やっぱり、目の前に板情報が俯瞰できるパソコンがあるのはいいものです。

◇ ◇ ◇

きょうの株式市場は…ってやつは、自宅でオンライントレードなんてやっていると、どうしても見えなくなってしまうものです。
株価指数はNYの反発以降、アジアやオーストラリアなんかの東京と同時間帯に開いている株式市場も上がっているので高くなって当然って感じ。
しかし、各論をって考えると、実際に見ていた奴以外は何にもいえなくなってしまうものです。
もしかして、20%カットなんて当たり前のボーナス資金が入ってきたとか、入れさせようと株価を持ち上げたとか説明しようとする人がでても不思議ではありません。

日経平均  9,786.26 △82.54
TOPIX     918.97 △7.76
JASDAQ     47.90 △0.52

監視できたやつにコメントをつけてみます。あと、水曜・木曜・金曜の終値も列記しておきます。
なお、銘柄に偏りがあることはご勘弁下さい。

【リコー】1269→1206→1252
昨日「下げすぎ」と書いたが、さすがに高くなった。しかし、昨日の下げを埋めるまでには至っていない。
【キヤノン】3200→3100→3230
昨日ドーンと下げてしまったが、今日は下げを完全に埋めてしまった。
【ニコン】1496→1505→1549
9時14分の1508から9時44分の1590まで突如上げる動きが。ニコン株には時々あることだ。
【信越化学】4730→4590→4710
これは昨日の下げが異常値。きょうは定常値に近づいただけ。

テレビ東京の株番組3本、ジャパネットたかたのテレショップ、笑っていいとも、ごきげんよう…平日にうちにいると、テレビでこんなのをBGVにしながらオンライントレードをするのが常です。きょうはこんなところで終わりとします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム