1日の寄り

昨日、京王井の頭線永福町駅で59歳の女性の腕を引っ張り、発車直前の先頭車両の前に飛び降りた男が逮捕。当たり前だ。
こいつは高千穂大学の学生。間違いなく退学処置を取られるだろう。

「酔いが醒めてなくて覚えていない」

ナニコレ(怒)。酔っ払っての所業では、草なぎ剛のように人様に迷惑をかけていなければ擁護の声も上がるが、こいつがやったことは殺人未遂だ。現実に巻き込まれた女性は腰の骨を折ってしまっている。どうする気だ! 金銭的な賠償は当然のこととして、感情論では一生許されない。また、「採用するべからず」ブラックリストに載せられてしまうはずだから、大企業へのアルバイト採用はあっても、正社員登用は一部ブラック企業を除いてどう転んでも無理だろう。

レベルは落とすが、昨日のダービーは「横山典弘ダービー制覇」よりも、失態の方が目立つ有様。
麻生太郎がやってきたのは選挙対策か・・・と言いたくなる。出身校の学習院大学のキャンパス内に、「反麻生政権集会」の立て看板が出る始末だ。
麻生だけでも呆れるのに、アナウンサー(ニッポン放送の洗川雄司らしい)が場内インタビューで
「この馬は三冠の期待がかかりますが!」
とありえないことをやってしまった。横山は笑ってスルーしたようだが、相手が相手なら大問題扱いになってしまうところだ。 

※ここでいう三冠とは「皐月賞・ダービー・菊花賞」。昨日ダービーを買ったロジユニヴァースは皐月賞14着なので、三冠はありえない。

問題のインタビューは以下の感じだったらしい。

  • 洗川
    「たくさんのファンがこの雨の中詰め掛けてくれました。
    ロジユニヴァース、【 さ ん か ん 】の夢もあります。
    今後の横山典弘さんの夢とあわせてお聞かせ下さい。」
  • 横山(苦笑)
    「...そうです、...ほんとね、素晴らしい馬なんでね、あの、
    このまま無事に、あの秋も、まあまだまだこれから長く競馬、
    あの、人生あると思うんで、あの、長く走れれば、
    また大きいタイトル獲れると思うんで、
    応援よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!」

G1(Jpn1)3つ取れば「クラシック3冠」は意味しないまでも「三冠」にはなる。
横山の対応は立派でした。
去年はジャパンダートダービーをサクセスブロッケンで制しているので、「ダービー」は勝っていることになるが、日本で「ダービー」と言えばやはり東京優駿の日本ダービー。晴れてダービージョッキーになったことになります。

麻生と言えば「マンガ」、マンガ→アニメ→・・・→秋葉原と三段論法、いや多段論法が成り立つ。昨年6月8日12時過ぎにあった秋葉原無差別殺傷事件の件では、設けられた献花台に後に向かっている。しかし、いまでは秋葉原でも支持されなくなってしまった。
秋葉原で人が集まれるところを探してみると、駅前・ダイビル前の広場ぐらいしかないので、そこで8日12時半に追悼集会のようなものが行われても不思議ではない。もちろん非公式で。なお、献花台があったソフマップ秋葉原本館のある交差点は、歩道幅から無理。
麻生の件でイヤな事まで思い出してしまった。こんどの総選挙で秋葉原に立ったら・・・恐ろしい。

きょう6月1日は、米GMの破産法申請がどうしても大きく扱われざるを得なくなる。
General MotorsがGovernment Motorsになる」
なんてウマいことを言っても仕方がないが、周辺の影響からやむをえない。しかし、このことはすでに多く言われていることなので、きょうの株式市場への影響は意外となさそう。

それより、金曜日の月末ドレッシングがどう剥げるか、それに注目しておいたほうがよさそうです。

今朝のカキコは以上です。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム