★★1193GW最終日・06日の状況

平穏なゴールデンウィークも今日で終わり。「ハゲタカ」の再放送はドラマとしてみていられるが、現実社会への徒労感はどうしようもない。明日から忌々しいオフィスに拘束させられる日々が続く。
ブラック企業と化しつつあるオフィスに向かうことは、無実なのに刑をかぶせらるに等しい。うつだ。絶望と怒りだけが湧いてくる。そんなことを考える人が多数いても不思議ではない。

明日5/7、来週月曜日の5/11は人身事故で鉄道が止まることが急増することだけは間違いがない。汐留や武蔵中原の富士通、浜松町や川崎の東芝、田町や武蔵小杉のNEC、大森や戸塚の日立、下丸子のキヤノン…恨みのように止まる京浜東北線、山手線、東海道線、南武線、東急多摩川線の絵図だけは容易に想像できてしまう。
GWで一時休戦の感があった大不況の波も、現実に引き戻される。

あしたは、恨みと絶望の飛込みを回避するために、早く腐敗の地に向かわざるを得ない。当然やる気などないので、最低限の義務だけを果たして、心は兜町に向かう予定です。

◇◇◇

けさ、ネットを巡回していたら、以下のようなものを見つけてしまった。アクセスすると、「IPアドレス」と「サーバ名」と「使っているブラウザ」を表示させるというもの。

観念しろ

面白いので、以下に貼ってみました。
http://browneye.at.webry.info/200904/article_20.html

しかし、手の打ちようがないことは否めない。他人事と海外市況を見守るしかないのですから。
三越の池袋店(東京)、鹿児島店が今日で閉店なんて、店としての敗北が不況を以ってあらわになったことが、GW最終日(実質)と合わせて行われる形と考えるしかないが、まだまだ不況は終わったわけじゃない。生産調整で「底打ち」を早く済ませた感はあるものの、反発力はきわめて弱い。

明日からの現実社会の辛さを書いて、終わりとします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム