メーデー・1日の寄り

昨日夕方、泊まっている名古屋のホテルの自動パーキングにクルマを納めた際、ケータイをクルマに置き忘れてしまった。したがって、パーキングからクルマを出すまでの間、ケータイなしの状態。すんごく不便だ。

一番困るのは9時15分ごろになるはずのチェックアウトから、車庫出しの間。(約20分程度か)
この間は証券会社にアクセスする手段がなくなってしまうので、売買の機会損失が起きてしまう恐れがある。この間に何か起きないことだけを祈るしかない。

個人的な話はこのくらいにして、 株の話を。

最近は「新型インフルエンザ」と「クライスラー破産法申請」の2つが経済ネタの中心になっている感じだ。 

横浜市の高校2年生男子、カナダにて新型インフルエンザに罹患の疑い。
しかし、昨日成田空港で新型罹患が疑われた日本人女性は「A香港型」だったのでアリの一穴にはならず。

※「豚インフルエンザ」の言い方は語弊があるとのことなので自粛へ。従って「新型インフルエンザ」と記す形にしました。

クライスラーは結局破産法申請へ。

◇ ◇ ◇

ニューヨーク株式は、寄り付きは高かったものの、終わってみればダウは小幅安、ナスダックは小幅高。しかし、個別で見ると大幅高の銘柄と大幅安の銘柄が混在している感じなので、動きがなかったなんて口が裂けても言えない。

きょうの東京株式は、円安と業績発表がキーになると思う。

おとといには1ドル95円台まで進んだドル安が98円60銭ぐらいまで戻っている。

業績発表では、「思いのほかいいじゃない」って奴が続出している形に。きのうはその代表が資生堂だったが、きょう前場はキヤノン・関西電力あたりが主役になりそう。そのあとが富士通。きょうはGW最中で、かつ5連休直前でもあるので、めぼしい決算企業は見当たらない。でも、後場には5連休によるリスク回避の動きが明確に出るだろうから、前場に傾注で行くしかないのでしょう。


【2P13Apr09】【在庫アリ!】スヌーピーチャーム携帯ストラップ(爽快にオープンカー)

このブログに限らないのだろうが、きのうはGWのためか10時台とか14時台とかのアクセス数が明らかに多いことが、ケータイで見られるアクセス記録からわかった。この時間帯はふだんはパラパラとしかアクセスがないのが常だが、お休みの人が多いのでこういった形になっているのだろう。

どうも、Google、Yahoo、MSNなどの検索エンジン経由でアクセスがあるというのが原因らしい。一番引っ掛かっていると思われるのは以下のもの。

☆1 本ブログのカキコ
またケータイに架空請求が来やがった(怒)  
http://plaza.rakuten.co.jp/platinumhills/diary/200904210003/

なんでこんな連想ができるかって? ここに貼られているリンクで以下のHPに飛んでいる(☆1に貼ったリンクから、☆2に飛ぶ)形跡が多数あることが、以下のブログ・アクセスログからわかったからです。

☆2 Biglobeでのカキコ
架空請求キター その2
http://browneye.at.webry.info/200904/article_16.html

以上、ケータイがなくて涙目状態にあるカキコをおわります。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム