09/04/23の市況

草なぎ剛、公然わいせつの現行犯で逮捕!

この件が明らかになった午前10時ぐらいから、芸能マスコミ関係はこの報道一色。
21日の清水由貴子さんの件では「明日はわが身」と思わせる面もあるので、深く静かに広がりつつある状況となっているが、こちらはただただ情けない。

「稲垣メンバー」の一件をはっきり覚えている民衆は、今回の件でも似た気分にならざるを得ないでしょう。笑福亭鶴瓶の全裸生放送の一件は「お粗末なものを見せた」放送事故で済まされたが、こちらは完全に自己責任の範疇なのでそんなレベルでは到底済まされないでしょう。地デジ普及のCMのほか、P&G、トヨタレンタカーもCM中止を決定。フジテレビ「笑っていいとも!」のホームページでは、夕方には出演者欄から名前が削除されていた。

この件は長くなってしまったので別立てにしました。

草なぎ剛、公然わいせつの現行犯で逮捕!
http://browneye.at.webry.info/200904/article_17.html

もっとも、鳩山邦夫総務相がこの件で「恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言したのは言い過ぎのような気がしないでもありませんが・・・。以前から鳩山氏は言葉が過ぎる傾向があるものですから。
窃盗犯とか、性犯罪者とか、人権を冒とくするような人にはどんな表現をすればいいんでしょうか・・・

この件で小室哲哉に懲役5年求刑の件なんてかるーく飛んでしまった。

きょうの東京市場を語れって?
一言で言って「ムチャクチャ」です。
とにかく今日は、前場は寄り付いた以降「誰かが売るから提灯売り」、後場は「誰かが買うから提灯買い」とする以外に適当な言葉が浮かびません。値動きのわりにこれと言った理由が見出しにくいのですから。先物主導と記すところもあったが、これすら実態を表しているようには思えない。

「めちゃくちゃな怒りを感じる」とブリヂストン大株主の鳩山邦夫氏の言葉を借りて表現する人がいても不思議ではありません。

今日は、前場と後場で180度違う相場の様相と化してしまいました。つまり、「前場+後場」を総括して語るのは全く無意味となります。「前場」「後場」を分けて読まない限り本質を理解する事など不可能です。

日経平均  8,847.01 △119.71
TOPIX     839.50 △9.54
JASDAQ     41.49 △0.52

今日、前場寄り付きでキヤノンを売っていれば、後場寄り付きで買い戻す事で利益を得る事ができた。その一方、前場寄り付きでドコモやKDDIを売っていたら・・・大損です。減益報道があった三井物産を前場寄り付きで売っていたら・・・大損です。

こんなことが簡単に書けてしまう。

ほんの一部銘柄でしかないが、監視していたり、後で日中足をみるだけでも簡単に突飛な動きがあったことが書けてしまうのも今日でした。

  • トヨタ、キヤノンは9時5分になっても買い気配が続いて寄り付きに時間がかかった。
  • パイオニアは後場に押上げというか、猪突猛進買いが出たような形に。
  • ドコモ・KDDI・ソフトバンクは寄り付き以降押し目らしいものもなくどんどん株価が押しあがる流れに。NTTは前場はおとなしかったが、後場は買いが買いを呼ぶような上がり方だった。
  • 三菱商事、三井物産は寄り付いた後前場はくたばっていたが、後場はどんどん買いが入る展開。商事に至ってはプラスで引ける有様。

キヤノンは、前日比マイナスに転じる場面はなかったが、前場後半から後場寄り付きの間に今日の安値を付けて、下に凸の弧を描くような格好になったのは株価指数と同じ。
パイオニアにホンダが出資するって言うのは、トヨタ色の強い富士通テン、日産色の強いクラリオンのような位置づけにしたいからでしょう。
しかし、通信4社がどんどん上がっていったのは理解不能だった。

きょうはここで終わりとします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム